日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > V6岡田と蒼井の熱愛発覚でジャニーズ恋愛解禁へ?

V6岡田と蒼井の熱愛発覚でジャニーズ恋愛解禁へ?

okadakun.jpg一部には「結婚秒読み」の声も……?

 V6の岡田准一と女優・蒼井優の「相合い傘でお泊まり熱愛」を29日発売の「フライデー」が報じた。二人は、05年放映のドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS)で共演。ドラマでは、洋服店の店長と、暴力的なアルバイトの女の子……という関係だったが、実はこのドラマの放映直後から、ファンの間ではちらほらと、ふたりの熱愛の噂が浮上していた。

「『代官山の帽子屋さんで買い物していた』『渋谷で映画を見ていた』なんて具体的な目撃情報もあったし『お互い、ドラマや映画に出てもラブシーンはしないように約束したらしい』とか『将来二人で、海外でボランティア活動をする夢がある』とか、どこから出て来たのかわからないような噂もありました(笑)。岡田くんって、基本的に不思議ちゃんでプライベートが謎に包まれているせいか、こういう噂が浮上しやすいんですよね。長谷川京子とか真木よう子とか、共演する女優さんとは軒並み噂になってるし……。それに、蒼井優ちゃんのほうも、前に共演した嵐の二宮くんとふたりきりで食事に出かけたりして、男友達が多いタイプだって聞いたから、てっきり岡田くんとも友達かと思ってました。びっくりです」(V6ファン)

 ジャニーズ事務所はこの件について「もう大人ですので、プライベートは本人に任せています」と、珍しく寛大なコメントを発表。いわば交際を認めたともいえるこの発言を受け、ワイドショーやスポーツ誌もこぞって後追い報道を繰り広げ「若手演技派同士の恋に注目!」と好意的に持ち上げている。

「99年に優香との車内密会がフライデーされて以降、とにかくガードが固いことで有名だった岡田。そんな彼が、こんなに堂々と振る舞うなんて、一体どうしちゃったんでしょうね。いま、V6はコンサートツアーの真っ最中、蒼井も主演映画『百万円と苦虫女』が公開中ということで、パブ記事じゃないかという説や、『24時間テレビ直前だったから、大野の大麻疑惑から目をそらすための記事では?』などの声もありますが、確かに蒼井優となら好感度が上がりこそすれ、ダメージになることはない。ちょっと穿った見方も納得しちゃいますよね」(写真週刊誌のライター)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真