日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「かつては年収8,000万」田代まさし『審判』トークイベントで現在の年収を告白

「かつては年収8,000万」田代まさし『審判』トークイベントで現在の年収を告白

tashiro_0610.jpgすっかり健康そう

 5日、田代まさしが『審判』刊行トークイベントを行った。うつむき加減で、恐縮そうに登場するマーシー。

「罪を償って出てきたはずが、どこに行っても、事件のことが付いて回るので、改めてきちんと向き合って今回この本を書かせていただきました。反面教師として参考になれば」と真面目に挨拶。緊張のためか手が震えている。しかし集まったファンを気遣い「後ろのほうの方、見えますか? え? 見えない? 大丈夫だよ。俺の場合は人生先が見えないから」と自虐ネタを一発。

 会場には「田代さんは私の初恋の人です、早く復帰して私の前で歌って下さい。陰ながら応援しています」という熱烈アラフォー女子の姿や、「今日の為に会社のお金で大阪から来ました」……という男性会社員など微妙にズレた(?)ファンが大集合していた。

 しかしさすがはかつて笑いの巨匠志村けんとコントをしていたマーシー、インターネットラジオをやっている学生から、映像無しで笑わせる方法を問われると、「俺も昔やってたよ。ラジオの良さは声だけで想像力を掻き立てられる面白さ。思わず想像しちゃうっていうのを考えたら?」と真面目なアドバイスを送っていた。

「かつては年収8,000万を稼いでいた」というマーシー。鼠先輩は薄給で辞めましたが……? というサイゾーの質問に「他の職業を考えたけど、トラックの運転手も免許が逮捕前に停止になっているし、何より52歳で前科があるとどこも雇ってくれない」と鼠先輩どころじゃない超リアルな回答。「運良く、連載や執筆、イベントなどで食いつないでいます」というが、「収入は普通のサラリーマンより少し多いくらい」と鼠先輩もビックリの衝撃的事実。そりゃ辞めるよね、先輩……。

「まだまだ復帰には遠いけれど、ここだけの話いろいろなお話を頂いている」と意味深な発言もあり、芸能界カムバックの日もそう遠くなさそうなマーシー。ただし、若い女性にいちいち「ミニスカートはやめて~」という、ネタだか本気だか分からない発言は控えたほうがいいかも!?
(文=山田裕子)

審判

装丁もマーシー画伯。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 止まらない芸能界のドラッグ汚染――”薬”を手放せない悲しき業界
【関連記事】 小向美奈子とつながるグレーな紳士たちの正体
【関連記事】 嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?

最終更新:2009/06/11 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真