日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > “老女たらし”滝沢秀明と共演の森光子に体調最悪説が流れた深いワケ

“老女たらし”滝沢秀明と共演の森光子に体調最悪説が流れた深いワケ

jinseigekijo.jpg2人の共演はなんと10年ぶり!

 来年1月、帝国劇場で上演される森光子の主演舞台『新春人生革命』に、滝沢秀明が共演することがわかった。同舞台は森の自叙伝『人生はロングラン―私の履歴書』(日本経済新聞出版社)をベースに、ジャニー喜多川氏が作、構成、演出を手がけたもの。滝沢は森に憧れる”薄幸の美青年役”で出演する予定だ。

 姉妹サイト「サイゾーウーマン」でもたびたびお伝えしているが、森光子とジャニーズの蜜月関係は年月を経てなお、濃密なものとなっているようだ。

 とはいえ、心配なのは最近伝えられている森の体調不良説。昨年は舞台『放浪記』会見や『渡る世間は鬼ばかり』出演時に、反応が鈍く、ろれつが回らない彼女の様子が話題にのぼり「大病を患っているのでは?」という噂も浮上した。実際、今回の舞台が発表された際も、ネットでは「『新春介護革命』だな」「滝沢に看取られるのなら悔いはないか」など、辛らつな意見が飛び交ったほど。が、一方ではこんな意見もある。

「一部週刊誌で報じられていたのですが、昨年4月、森さんは3歳下の妹さんを亡くされてるんです。森さんにとって彼女は、ずっと影で支えてきてくれた、かけがえのない存在。そのせいでガックリ気力が落ちたのではと言われています。今はずいぶん回復したようで、国民栄誉賞を受賞したときもしっかりした受け答えでしたね」(週刊誌記者)

 確かに、今回の『新春~』製作会見のときも多少弱々しさは感じられたものの、心配されていたうつろな目線や反応の遅さは見受けられなかった。

「最近、彼女のお気に入りは今井翼や滝沢などジャニーズの若手たち。長年にわたって恋人状態だった東山は”マスコミの前でだけ愛想がいい”という噂もありますし、森としても表裏なくちやほやしてくれる若いイケメンのほうが一緒にいて楽しいのでしょう。彼らから元気をもらっているのも、回復におおいに役立っているでしょうね」(前同)

 滝沢といえば、あの細木数子を「数ちゃん」呼びするなど、老女のお相手はお手のもの。製作会見での森光子のエスコートもサマになっていたし、うかうかしていると東山もポジションを奪われてしまうかも? 

時間ですよ1973 BOX1

とりあえず、見とく?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 滝沢秀明 新曲の超過激ジャケット公開もファンは冷たい目……?
【関連記事】 劇場版『SP』エキストラのジャニーズファンまたも暴走で岡田准一が困惑中
【関連記事】 “流出バキバキ画像”のKAT-TUN赤西仁とBENI 英語デート報道にファン失望

最終更新:2013/02/04 16:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真