日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 森下悠里もハマる世界最高のアクションゲーム『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』!!
ゲーム好きグラビアアイドルも太鼓判!

森下悠里もハマる世界最高のアクションゲーム『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』!!

gowmorishita.jpg

 ド派手なアクション、美麗なグラフィックで、PS2で発売されるや各国で記録的な売り上げを誇ったシリーズが、さらなるスケールアップ! そこで、アイドル界きってのゲーム好きである森下悠里ちゃんが挑戦してくれました!!

──初めてプレイしてみていかがでしたか?

森下 とにかくバトルシーンの迫力ある映像にびっくり。特に、主人公のクレイトスが大きな石像のコロッサスと戦うところで、相手の大きな拳に攻撃されたときは、まるで自分がやられたみたいに「ギャーッ」と叫んでしまいました(笑)。

──いろいろな場面で歓声を上げたり、絶叫したりと、かなりゲームに夢中でしたね。

森下 簡単なボタン操作だけでかっこいいアクションをしてくれるので、初めてプレイする人でも気軽に楽しめますね。また、クレイトスが泳いだり、ロープを使って飛んだりする戦闘以外のアクションもリアルで驚きました。

──PS2からグレードを上げたグラフィックはいかがでしたか?

森下 まるで映画を観ているみたいにキレイでしたね。冒頭にあるクレイトスと女神の会話シーンは、思わず見入ってしまうほど。とにかく、人物のラインがCGとは思えないほど滑らかです。PS2の『ゴッド・オブ・ウォーⅡ 終焉への序曲』も比較するために見せていただきましたが、格段に美しくなっていました。また、建物や風景などのバックも幻想的な雰囲気で、ギリシャ神話をモチーフにした作品世界がよく出ていました。

──作品世界といえば、『ゴッド〜』の主人公であるクレイトスは一風変わっていますが……。

森下 普通、ゲームの主人公はイケメンで正義感に燃えたタイプが多いのに、彼はガチムチ系でとんでもなくワガママ。しかも、ギリシャ神話の神様たちもやられちゃうし(笑)。ただ、ストーリーは深いところまできちんと描かれているので、トンデモ系の設定でも感情移入しやすかったです。でも、そのせいでクレイトスがどうなっていくのか、続きが気になる! もっとじっくりとプレイして、クリアまで挑戦したかったですね。私はゲームをすると、コントローラーを持ったまま眠ってしまうことも珍しくないので、ゲームが発売されたら寝不足に気をつけないと(笑)。
(取材・文=丸山大次郎/写真=田中まこと)

●もりした・ゆうり
1985年1月30日東京都生まれ。T160 B90・W55・H90。最新イメージDVD『黒百合』は3月26日発売。発売記念イベントは4月4日16時〜 秋葉原ソフマップアミューズメント館にて開催予定!

(C)Sony Computer Entertainment America Inc. (C)CAPCOM.,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

ゴッド・オブ・ウォー コレクション
古代ギリシャを舞台に、神の僕がさまざまな謎と怪物に挑むアクションゲーム。今回は『ゴッド・オブ・ウォー』『ゴッド・オブ・ウォーⅡ終焉への序曲』を、HDリマスター版として、一枚のブルーレイディスクに完全収録!(カプコン/4990円 税込/好評発売中)また、PSPでは『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲槍曲』(2200円 税込)もダウンロード版になって3月18日(木)より配信予定!
amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 『北斗の拳』原哲夫も太鼓判! ゲームソフト『北斗無双』完成披露発表会
【関連記事】 TGSが大胆方向転換! アジアユーザーのための世界最大のイベントをめざす
【関連記事】 「ドラクエIX」発売8カ月で半額に ゲームメーカーが抱える中古市場対策

最終更新:2010/03/20 21:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真