日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「滝川クリステルに会わせてくれ!」フジ『Mr.サンデー』スタッフに業界人殺到中

「滝川クリステルに会わせてくれ!」フジ『Mr.サンデー』スタッフに業界人殺到中

tkkr0912.jpg会えるもんなら会いたい!

 18日から宮根誠司とともにフジテレビ系情報番組『Mr.サンデー』のキャスターを務める滝川クリステルに、”面会”の申し込みが殺到している。

 同局の番組ディレクターによると「番組スタッフに対して、タレントや業界人、多くの人たちから滝川さんと一度会わせてくれないかという打診がある」というのだ。

 滝川は昨年、7年間務めた同局『ニュースJAPAN』のキャスターを降板。フジテレビとの専属契約を解除し、以降はCM出演を中心に活動。今回がフリーになって初のレギュラー番組となる。

「以前は契約アナとあって誘いにくかったでしょうし、夜のニュース番組のスタッフと面識のある人も少なかったですからね。今度の新番組は人脈の幅広いスタッフが揃う情報番組なので、滝川との仲介を頼む人が増えているんです」(同ディレクター)

 実際にはまだ誰かを引き合わせたという話は聞こえてこないのだが、滝川と付き合いのあった業界関係者によると「彼女は付き合う相手を選り好みするタイプで、それも知的な会話ができる人を好むので、紹介するとしても範囲はかなり限られてくる」という。

 滝川らしい気もするが、本人の男性遍歴は意外に脇が甘い。07年にはスポーツキャスターのフローラン・ダバディとの親しげな様子が頻繁に目撃され、昨年10月には、サッカー元日本代表の中田英寿との密会が週刊誌で報じられた。そのわずか2カ月後には、俳優の小澤征悦とのバレエ鑑賞で手をつないだデートの様子が写真週刊誌に掲載されている。

 デート相手の面々を見ると、哲学的な会話を好む共通の男性像が見えてくる気もするが、前出関係者によると「彼女と夜遅くまで付き合うのはかなりハード」だという。

「彼女はかなりの酒豪。涼しい顔してワインなどを選んでは延々と飲み続けるんです。いくら飲んでも酔う素振りはなく、得意の知的な話もやめません。以前『ニュースJAPAN』の番組スタッフが彼女と打ち解けようと酒の席を用意したら、大半の人たちが先に潰されてしまったという話を聞きました」(同関係者)

 一説には、大の酒好きで知られる中田も滝川とのデートでは先に酔い潰れたとも言われる。

 さらに今回の新番組の開始にあたっては「民主党の代議士と不倫スキャンダルで開始早々に番組降板した山本モナの二の舞だけは避けたい」と、所属事務所の関係者もガードの強化を決めているという。

 滝クリへの急接近を試みる男たちも、酒が強くて知的な会話、さらに事務所のガードという鋼鉄のハードルを越えられなければ、ハーフ美女の生姿は拝めないということか。

哲学入門

クリステルのためなら!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
滝川クリステル『アバター』にウットリ……でも、やっぱり野望は仕事?
“イラン・イラク戦争体験者”滝川クリサヘルの苦悩と野望
山本モナ 新宿2丁目で知り合った会社経営者とついに結婚へ

最終更新:2010/04/19 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真