日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 中野BAR「ルナベース」開店直撃レポート タッチ禁止のトーク禁止! 寸止めバーで夜を拡張!!
【河崎実×AR三兄弟】

中野BAR「ルナベース」開店直撃レポート タッチ禁止のトーク禁止! 寸止めバーで夜を拡張!!

lunabase0004.jpg美しい女子部隊員2名が勤務。これから増殖していく予定。

 あのバカ映画の巨匠河崎実監督(『いかレスラー』)とAR三兄弟(『東のエデンシステム』)が手を組み、「ルナベース」というバーを出店、夜を拡張してしまう! という耳寄りな情報をキャッチ!! さっそく正式オープン(※試験運用はしていた)当日の現場を急襲した。

 所在地は東京・中野。ブロードウェイを通り過ぎ、薬師あいロードに入ってすぐ、ライオンズマンションの地下。ドアを開けると、出迎えてくれたのは河崎監督と広報さん。あれ、AR三兄弟長男の川田氏は……?

「それがまだ来ていないんですよ。連絡もつかないし」

 途方にくれる河崎監督がTwitterをチェックすると、川田氏が「これから中野で記者会見ですが。長男まだ会場着いてません。きっと次男がつないでくれてる事でしょう。」と呟いているのを発見(@ar3bros)。

 仕方なく河崎監督は女の子たちを呼び、先行して駆けつけたAR三兄弟次男高木氏がプロジェクターに上映するための設定をする傍ら、記者会見を始める。会見と言っても記者は4人だけなのですが。

lunabase0006.jpgコスチュームがかなりヤバイです。

 「ルナベース」は月面基地という設定のカウンターバー。

 ルナベースという単語で特撮・SFファンはピーンとくると思うが、原典は『謎の円盤UFO』。ヒロイン・エリス中尉にインスパイアされたパツンパツンのコスチュームに、「ルナベース地球防衛軍女子部」隊員たちが身を包み、「勤務」と称してお酒を注ぎ、カードを渡してくれるというシステムなのだ!

 ただし彼女らはアイドルなので、手で触ったり、直接会話をすることはできない。なんとももどかしい気持ち。きっとMな人ほど楽しめるのだろう。

 この日、会見に登場した「小滝かれん少尉」と「サン・ジュナ少尉」はDVDもリリースしている(※小滝かれん作品は9月25日発売)ので、気持ちが募ってしまった場合は帰宅後に観るとスッキリするかもしれない。

「生殺し寸止めバーなんですよ!」と、故・丹波哲郎氏が憑依した声で河崎監督は叫ぶ。

 ミニスカートを履かせてガールズバーをやれば儲かるのはわかっているが、それではいけない。禁欲的に、真夏に暑い格好をさせることが重要なのだ。これはあくまでショー。水槽のなかを泳ぐ熱帯魚を見つめるつもりで来店してほしいと言う。

 しかしそれだけではウリが足りないのでは……と疑問が浮かんだところでAR三兄弟長男川田氏が登場! ここでARシステムの解説が始まる。

lunabase0009.jpgエリス中尉ふうボブカットのウィッグで喋るARサン・ジュナ少尉の勇姿!

 客は、それぞれの女の子から来店ごとにカードをもらえる。これは9段階あり、一つひとつのカードにあるパスワードを、公式サイト(http://luna-base.net/)の「仮想現実へようこそ」で入力すると、女子部隊員の新たな一面を見ることができるのだ! ARを駆使して画像がうにうにしていたが、これは実際に入店して確認していただいたほうがいいだろう。

 お店へ足を運べば運ぶほど女の子の性が顕わになっていく? 脱落すると懲罰が待っている? らしいので、常連はコンプリートするまで通いつめなければならない。この魅惑的かつガクブルな集客手法、たしかに画期的かもしれない。

「このお店は永久につづきます! 期間限定ではありません!!」ということなので、中野駅または新井薬師駅からちょくちょく足を運んではいかがか。
(取材・文・写真=後藤勝)

ルナベース地球防衛軍女子部サン・ジュナ少尉の秘密

買ってね♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
スクープ!”ウルトラの師”実相寺監督の貴重なエロコレクションを宇宙初公開
水野晴郎の遺作『ギララの逆襲』岡山弁で語った最後の台詞は……
『ヅラ刑事』河崎実監督の新作は、なんと”ヘア”映画!

最終更新:2010/08/30 20:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真