日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 涙袋にくすぐられるフェチ心……「逢沢りなの《パーツ》」
木嶋のりこのアイドル的アイドル思考法 第7回

涙袋にくすぐられるフェチ心……「逢沢りなの《パーツ》」

kijima0701.jpg撮影/尾藤能暢

アイドルたちは、ほかのアイドルをどう見ているんだろう…? そんな疑問にお答えする連載「アイドル的アイドル思考法」。自他共に認める業界一の「アイドル通アイドル」木嶋のりこが、アイドルの魅力のすべてを語り尽くします!

「あなたが女の子の身体で好きなパーツはどこですか?」

「あなたは何フェチですか?」

 こんな質問をされた経験が、誰にでもあると思います。そしてこの言葉を聞いて、すぐに身体のパーツが思い浮かぶ人も少なくないのではないでしょうか。

 私も、すぐにそのパーツが思い浮かぶ一人であり、自分の好みのパーツを持った女の子に出会うと自然と惹かれてしまいます。

 彼女を初めて見たのは、「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアでした。

 『天使ちゃん』というタイトルの通り、白い肌に栗色の髪をなびかせて微笑む彼女は、まさに天使。そんな彼女は、私が女の子の身体で好きなパーツの一つである《涙袋》を持っていたのです。

 目の下にぷっくりとある膨らみ、それを《涙袋》と呼びます。

 可愛い女の子の顔にはほとんどあると言われていて、わざわざメイクで涙袋を作っている女性も大勢いるのです。

kijima0702.jpg

 私はある時、自分が涙袋を持っている女性に無意識的に惹かれていることに気がつき、それ以来、女性の目元を見る時、ついそこを見てしまうようになりました。

 私は、涙袋を持っている顔は、癒し系の顔であると思うのです。目元に優しさが生まれ、見ている人を思わず笑顔にしてしまう視線を作り出している……涙袋にはそんな魅力があるのではないでしょうか。

 私は、彼女を見てその魅力に引き込まれた瞬間、改めて、涙袋のある女性は素敵だと思うようになりました。

 動画で初めて彼女を見たのは、DVD『RINA’S WONDERLAND』(竹書房)。

 動いている彼女は、期待を裏切らない癒し度100パーセントでした。柔らかい視線から始まる本編にくぎ付けになり、そのうちに私は気がつきました。

 彼女は、私が好きなパーツを全て持っているのです。

 まず、《かかと》。

 バックショットの足元から覗く、きゅっと締まった足首からかかとのライン。縦に浮き出た骨が作り出す光と影は、セクシーさを演出しています。

 そしてかかと同様、美脚にかかせないのが《膝》。

 膝の上が締まっていることで、膝のお皿が綺麗に浮き出し、美しいラインを生み出すのです。

 そして、締まった《くびれ》とバランスのよい《バスト》。

rinaaizawa.jpg『RINA’S WONDERLAND』

 身体で一番痩せにくいと言われている足が細いと、上半身も痩せていることが多いのですが、美脚を持っている彼女も、美しい上半身を魅せていました。

 そして、ぷっくりとした《唇》。

 女性らしく、セクシーさやあどけなさなどを演出する唇は、重要なパーツの一つであることは間違いありません。

 DVDの中で、彼女のその唇のさまざな表情を映した、パスタを食べるチャプターでは、その唇の魅力が存分に映し出されています。これを見てドキッとした人は大勢いるのではないでしょうか。

 DVDを見終わったあと私は、透明感のある白い肌に素晴らしいパーツが揃った彼女には《天使》という言葉がピッタリだと、改めて思いました。

「あなたが女の子の体で好きなパーツはどこですか?」

「あなたは何フェチですか?」

 きっと、彼女の身体には、あなたの心をくすぐるパーツが隠れているのではないでしょうか。それを見つけた瞬間から、天使の虜になってしまうことでしょう。
(文=木嶋のりこ)

●きじま・のりこkijimanoriko_senzai.jpg

1988年、長野県生まれ。05年「制コレ」7テイルズ獲得。女優として『片腕マシンガール』(07)、『ピョコタン・プロファイル』(08=主演)。舞台『月葬(げっそう)』(09)。
ブログ「木嶋のりこのハッピーオムライス」
http://ameblo.jp/noriko-kijima/
公式HP「木嶋食堂」
http://mentaiman.com/attraction/kijima/index.html

逢沢りな RINA’S WONDERLAND

ホントかわいい。

amazon_associate_logo.jpg

■バックナンバー
【第6回】真夏の大空に咲く大輪のひまわりが見せた涙……「岡本玲の《親近感》」
【第5回】自分の素材を使い分ける天才……「山本ひかるの《センス》」
【第4回】見つめられ、そして私は恋をする……「多田あさみの《視線》」
【第3回】 カラダもココロも……彼女のようになりたい「田中涼子の《バランス》」
【第2回】華やかさと親しみやすさのギャップを生み出す天然の武器「田中れいなの《方言》」
【第1回】すべてが自然体! 一緒にプライベートを過ごしたい「フォンチーの《しぐさ》」

最終更新:2012/04/08 23:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真