日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ゆでたまごの次は仙台か」盟友・星野の楽天監督就任で板東英二がまたひと儲け!?

「ゆでたまごの次は仙台か」盟友・星野の楽天監督就任で板東英二がまたひと儲け!?

eijibando.jpg『天然 板東英二のゆでたまご伝説』
(ワニブックス)

「またあの人がお金のにおいを嗅ぎ付けて、さっそく仙台に事務所を作ろうと画策しているみたいですよ。ホント、行動が素早いというか、何というか……」(スポーツ新聞紙関係者)

 あの人というのは、元中日ドラゴンズのエース・板東英二(70)。今となっては、元プロ野球選手というよりも、バラエティー番組で見ることが多いことから、若い人の間では、お笑い芸人だと思われている節がある。

「今年は同じ元中日出身の星野仙一監督(64)が東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に就任したことから、板東さんも『今年は仙台での仕事が増えるで~』と意気込んでいるようです。本人が言うには、星野さんから『仙台を盛り上げるために来てください』と直接声を掛けられたそうですが、板東さんはよくそういうウソを平気で言いますからね。最初は、『投手コーチを要請された』とも言ってましたけど、どうなんでしょうね」(テレビ局関係者)


 どちらにせよ、楽天や仙台、ひいてはパ・リーグを盛り上げる気があるのは間違いないようだ。それもそのはず、「今年は何といっても、ハンカチ王子の斎藤佑樹投手が日本ハムに入団しましたからね。楽天の田中将大投手とは、甲子園以来の投げ合いが期待されています」(スポーツ新聞関係者)

 当然、2人の投げ合いとなればそこには人とお金が集まる。

「仙台に事務所があれば、何かあったときにはすぐに行けますからね。お金のにおいを嗅ぎ取るとことに関しては、さすが板東さんです」(テレビ局関係者)

 ここ数年”ゆでたまご好き”という新キャラでひと儲けした板東、次は仙台か――。

天然 板東英二のゆでたまご伝説

伝説でもなんでもないけど。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
斎藤佑樹争奪戦の舞台裏! 金の成る”ハンカチ王子”を一本釣りしたのは誰?
「ハンカチ王子の利権を狙う大人たち」斎藤佑樹のマネジメント権は”あの”PR会社
「一歩間違えれば太鼓持ち?」 斎藤佑樹、人気の秘訣はプレーを凌ぐ●●術

最終更新:2011/02/15 12:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真