日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 「迫るXデー」”篭城”するオセロ・中島知子にいよいよ警察権力が介入か

「迫るXデー」”篭城”するオセロ・中島知子にいよいよ警察権力が介入か

osero0210.jpg松竹HPより

 長期休養しているオセロ・中島知子がいよいよ追い詰められた。表向きは「長期休養」だが、真相は自称占い師・Iさんとの”共同生活”が原因であることは言うまでない。ついには東京・渋谷区にある自宅マンションと個人事務所名義のマンションの家賃を半年間も滞納していることが、写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)のスクープで発覚。しかも自宅マンションは俳優の本木雅弘、内田也哉子夫妻がオーナーで、滞納額は390万円にも上り、近日中にも管理を委託されている家賃保障会社が中島相手に訴訟を起こすという。

「格好のスキャンダルですよ。そのマンションには吹石一恵との熱愛が報じられた福山雅治やお笑い芸人の今田耕司も住んでおり、ワイドショーなんかは双方の所属事務所に配慮して張り込み取材はしていませんが、週刊誌などは中島の近影を狙いに連日パトロールを続けているそうです。福山も今田もいい迷惑でしょうね」(週刊誌デスク)

 事務所名義のマンションのほうも家賃滞納額は270万円に上り、こちらは昨年12月に管理会社が提訴に踏み切った。

「ところが、中島は訴状の受け取りを拒否。というより、外部との連絡を完全にシャットアウトしていてどうにもならないみたいです。実の両親も娘に会えないそうですから、事態は深刻ですよ」(女性誌記者)

 このままでは、警察介入という最悪の事態に発展する可能性すらある。

 テレビ関係者いわく「家賃滞納でも入居者の権利は最大限に守られ、管理会社でも合鍵で”突入”することはできない。ただ、事件性が考えられる場合は別。この半年間、中島さんは買い物にも出掛けなくなり、両親とも音信不通。一体中で何をやっているのか……。最悪、肉親が事態の深刻さを警察に訴えでれば、強制的に部屋を開けさせることもできるかもしれません。実際、そうでもしない限り、この状況は打開できないような気がします」

 所属事務所の「松竹芸能」もトラブル続きの中島に愛想を尽かし、契約解除を検討中という。中島の”篭城”が解かれる日は近いかもしれない。

霊に守られて―宜保愛子の最後のメッセージ

信じるか信じないかはあなた次第。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真