日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 名作ドラマ『未成年』が復活!?

「集まるなら、みんなが落ち目の今しかない!?」名作ドラマ『未成年』キャストが再集結か

2aynougq.jpg『未成年 DVD-BOX 』TBS

 ドラマ界で、ある俳優たちの“復帰計画”が話題になっているという。

「1990年代に一世を風靡した『未成年』(TBS系)の出演者たちでもう一度ドラマを作る、という話があるんです。うわさレベルではありますが、複数のところから聞きましたし、水面下で進んでいる話かもしれません」(テレビ局関係者)

 『未成年』といえば、主演はいしだ壱成で、共演に香取慎吾、浜崎あゆみ、反町隆史、谷原章介、桜井幸子らで、脚本はもちろん野島伸司。

「平均視聴率は20%を超え、社会性のあるドラマでしたね。確かに出演陣は豪華ですが、もう一度このメンバーが集まるのは、なかなか厳しいと思いますよ」(芸能事務所関係者)

 それもそのはず、桜井幸子はすでに芸能界を引退し、兄弟役だったいしだ壱成と谷原章介は、ある意味“兄弟”になってしまい、浜崎あゆみは現在、女優ですらない。

「どうやら、この話の出どころは、河相我聞だって話ですよ。彼もプライベートでいろいろと問題がありましたし、今は細々と芸能活動を続けていますが、あの頃の輝きが忘れられないんでしょう。最近、石田純一の再婚効果で壱成クンがテレビに出てるのを見て、“また一緒にドラマをやりたい”と、いろいろなところで言ってるそうです。あくまで、本人の願望でしかないと思いますけど」(舞台関係者)

 ただ、この話がテレビ局関係者の耳に入り、少なからず興味を持っている人がいるのも事実だという。

「このドラマに出演してた主要メンバーは実際、活動が思うようにいっていない人が多いのも事実なんです。主演の壱成クンはもちろん、主演するドラマは低視聴率ばかりの反町、歌手として落ち目の浜崎、脚本家としてもヒットが少なくなっている野島伸司と、本人たちがその気になれば集まれそうなメンバーなんです」(前出テレビ局関係者)

 昨今のドラマは原作物ばかり。こういったドラマの“続編”なら見たい気もする。

最終更新:2012/05/31 13:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真