日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 豚のおっぱい、山羊のキンタマ……“食べ物界の一発屋”獣肉を食らう!!
【散歩師・朝井がゆく!】vol.16

豚のおっぱい、山羊のキンタマ……“食べ物界の一発屋”獣肉を食らう!!

niku_0main.jpgワニ、トド、マンボウ……。メニューには妙な肉ばかりが並ぶ。

ゆるいものならなんでも大好き♪ ロリ顔ライター・朝井麻由美が気になるスポットをご案内します。

 東京・高田馬場に、「豚のおっぱい」や「山羊のキンタマ」を食べられる店がある。分かってる、こんなもの食べずとも、普通の食べ物のほうがおいしいに決まってる。ゲテモノは悲しいかな、試しに“ネタとして食べる”、食べ物界の一発屋である。でも、一度は食べたい。一度経験して、「私、山羊のキンタマ、食べたことあるもんね!」と声高らかに自慢したい。ただそれだけのために獣肉酒家「米とサーカス」へ行くことにした。待ってろ、おっぱい、キンタマ。

 高田馬場駅前の路地を数秒歩くと、突然妙な建物が現れた。

niku_1.jpg

 妙なのは建物だけじゃない。店員さんも何かがおかしい。

niku_2.jpg

 店の中も徹底的に怪しく、

niku_3.jpgすぐ裏に山手線が走っているとは思えない異空間ぶり。

 メニューはなぜか絵本を改造して作られている。

niku_4.jpg表紙は絵本そのまま。中身がメニューになっている。

 雑多なサーカス小屋をイメージしたというが、それにしてもあまりに前衛的な店構えにメニューの珍しさがいささか霞む。しかし、私はおっぱいやキンタマを食べに来たのだ。こんなところで負けるわけにはいかない。気を引き締めて、お目当ての珍味をオーダーした。挑戦したのは、豚のおっぱい・鹿のタン・熊の味噌焼き・山羊のキンタマ、の4品。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真