日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 蒼井優が一日名誉店長で「カッパの捕獲証」をゲット!虎ノ門に「一番搾り」のコンセプトショップが出現

蒼井優が一日名誉店長で「カッパの捕獲証」をゲット!虎ノ門に「一番搾り」のコンセプトショップが出現

aoiyu042601.jpg

 女優の蒼井優が24日、港区虎ノ門にオープンしたキリン「一番搾り」のコンセプトショップ「キリン 一番搾り ガーデン東京」のイベントに出席し、同店舗の一日名誉店長を務めた。

 ビール好き芸能人としての一面を買われ、現在、キリンのCMにも出演中の蒼井だが、すでに新しいCMも撮影し、店舗内のメニューはすべて試飲・試食済み。壇上に上がると「光栄です。でも、一日店長は今回が初めてで……」と恐縮しつつも、ビール注ぎやカクテル実演などを熟れた手つきで披露。飾らない立ち振る舞いと素朴な笑顔で、会場に集まった多くの関係者を魅了した。

gardem.jpg

 キリンビール株式会社の執行役員・マーケティング部長である林田昌也氏は「有名人だからとか、女優として印象が良いからという理由だけでなく、単純にビールが好きで、ビールを楽しみ、その楽しさを同世代の人に自然体で伝えることができる人材ということで、蒼井優さんを選びました」と起用理由を明かす。いい意味で普通の女の子らしさを自然体で演じれる蒼井は、まさにキリンの理想のタレント像の一人だったのだろう。

hayasida_aoi.jpg蒼井優ちゃんと林田氏

 この日はさらに岩手県遠野市市長・本田敏秋氏も出席。ビールの原料のひとつであるホップの株とともに、同市のカッパ淵に絡めた観光協会発行の「カッパの捕獲許可証」が蒼井に贈呈されたが、この意表を突いたプレゼントに蒼井は大感激。許可書を手に満面の笑みで応じ、その後報道陣からのフォトセッションに応じた後、あらためて店舗について「大勢で来ていただいて、みんなでいろんなビールの味を飲み比べてもらえる場になってほしい」とコメント。名誉店長の大役を務め終えた。

aoikappa___.jpgカッパの捕獲許可証を手に笑顔の蒼井優ちゃん

 キリンは本店舗を使って、新感覚の生ビール「一番搾り フローズン<生>」や2層に分かれたビアカクテル「一番搾り ツートン<生>」、さらに「一番搾り」を大胆に料理の味付けに使ったオリジナルフードメニューなどを提供し、ビールの新たな価値を体験してもらおうと意気込んでいる。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真