日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力彩芽の狙いは【紅白】!?

『Mステ』生歌披露で話題の剛力彩芽、狙うは暮れの『紅白』出場か!?

gorikki0718.jpg

 女優で歌手の剛力彩芽が、シングル「友達より大事な人」(Sony Music Records)で歌手デビューを果たした。

 12日には、人気音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で生歌を披露。ネット上では賛否両論巻き起こっている。


「緊張のあまり、出だしの声がかすれ、キーもズレていた。これにネット上では『放送事故レベルww』と揶揄する声も上がっています。その一方で、完全口パク歌手が多い中、デビュー曲を堂々と生歌で歌いだしたことを『潔い』と評価する声もあります」(テレビウォッチャー)

 14日には出身地・神奈川県にあるラゾーナ川崎で、発売記念イベントを開催。猛暑の中、およそ1万人が集まる盛況ぶりで、報道陣からは今後の目標について質問も飛んだ。

 年末のNHK『紅白歌合戦』への意欲を聞かれた剛力は「いやいやいや、それはまだまだ夢です。でも、それも一つの目標として頑張っていきたい」。期待されるレコード大賞獲得についても「まだまだデビューしたばかりなので、しっかり経験積んで、いつかは取れたらなと思います」と謙遜した。

 だが、所属事務所の思惑は違う。

「彼女の所属するオスカープロモーションの社長は、音楽業界でも成功したいと考えている。上戸彩や武井咲など、人気が出た女優に歌をやらせるのも、そのためです。上戸が紅白に初出場した時なんか、水面下でNHKに大営業をかけ、関係各所に根回しもしていた。今回の剛力も相当力を入れているそうで、レコード大賞はともかく、暮れの紅白には絶対出したいはず。すでに営業を開始していると、もっぱらのウワサですよ」(音楽関係者)

 とはいえ、悩みの種は尽きない。

「このところ以前にも増して、剛力さんがネット上で、事務所の“ゴリ押し女優”と大バッシングされているんです。これまでは無視していればよかったのですが、今回は拡大の一途をたどっている。仮に紅白に出たとしても『また事務所のゴリ押しだ』と非難の声が上がることは確実で、彼女自身を傷つけることにもなる。事務所は難しい判断を強いられるでしょうね」(週刊誌記者)

 安いギャラでドラマや映画に主演させて知名度を上げ、後にCM契約で回収するという“オスカー商法”に限界が近づいていることだけは確かだ。

最終更新:2013/07/18 11:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真