日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上戸彩に妊娠のウワサ

「来年のスケジュールは……」“秘密主義”貫くEXILE HIROの妻・上戸彩に妊娠のウワサ

uetoaya0915.jpg

「もうすぐ結婚して1年ですからね。夫のHIROさんも年内でパフォーマーを引退するそうですし、これだけの情報規制を促すということは、すでに妊娠していて、来年には出産という可能性もあるかもしれませんね」(テレビ局関係者)


 今、芸能界で上戸彩の“妊娠”疑惑がささやかれているという。

「事の発端は、先日行われた『24時間テレビ』(日本テレビ系)でした。深夜に行われた『朝まで生しゃべくり007』で、打ち合わせの段階で『上戸彩さんの結婚話はNG』と通達がありました。現場は、上から2~3回しつこく言われたようですよ。出演者のくりぃむさんたちも、“なんでそこまでかたくななのか”と不思議がっていました。別に新婚ホヤホヤというわけでもないですし、生放送ですから、そんなに答えづらい話も出るわけがないですからね。すると、あるスタッフが『もしかしたら、妊娠しているのかもしれませんね』とポロッと漏らしたことで、『そうかもしれない!』と周囲が騒ぎだしました」(日本テレビ関係者)

 一部ではこの『24時間テレビ』で妊娠を発表するという報道もあったが、もちろんそんな発表はなかった。ただ、上戸自身が妊娠を望んでいることは間違いなく、事務所がそれを止めているのも、最近の彼女の仕事ぶりを見ていると明らかだ。

「確かに、今年に入ってからは新婚にもかかわらず、近年にない忙しさを見せていますね。前半は来月公開の『おしん』や、12月公開の『武士の献立』、来年の春公開の『テルマエ・ロマエ2』の撮影が重なり、いずれも地方や海外でのロケでしたからね。夏は『24時間テレビ』がありましたし、それで今はあの『半沢直樹』でしょ? 合間にCM撮影やイベントもありますから、ほとんど休みはないんじゃないでしょうか。ただ、来年のスケジュールについては、あまり耳に入ってきてませんね。彼女クラスだと、もう半年から1年以上先は埋まっているはずですが」(芸能事務所関係者)

 それだけに、今年の仕事量と引き換えに来年の出産を選んだ、という可能性もあるという。また、その準備はすでに万端だという。

「彼女は23歳のときに、チャイルドケアコーディネーターの資格を取っています。20代で母親になりたいと公言していましたし、将来子どもができたときのために、その資格を取ったみたいですよ」(同)

 今年で28歳になる上戸。夢はかなうか――。

最終更新:2013/09/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真