日刊サイゾー トップ > エンタメ  > クルム伊達公子は扱いづらい?

観客のため息にブチ切れた、プロテニス・クルム伊達の“扱いづらい”素顔とは

kuromu.jpgクルム伊達公子 オフィシャルブログより

 テニスの東レ・パンパシフィック・オープンでクルム伊達公子が先月24日、観客のため息に激高した一件が波紋を広げている。

 2011年全米優勝のサマンサ・ストーサー相手に、第2セットのタイブレーク最初のポイントでダブルフォールト。観客から「あぁ~」と大きなため息が漏れると、クルム伊達が「ため息ばっかり!」とブチ切れたのだ。ほかにも、ミスした時の観客のため息に「シャラップ!(黙れ!)」と叫ぶなど、この日のクルム伊達は終始イラついた様子。今大会前、自身のブログで「観客がため息をつくと、やる気を削がれる」と訴えていただけに、とうとう我慢の限界を超えたとみられる。


 ただ、世間の反応は「真剣にやっているのだから仕方ない」とクルム伊達を擁護する意見も聞かれる一方で「大人げないのでは?」と疑問の声も上がっている。そんななか、彼女を古くから知るテニス関係者は「もともと、ああいう子」と断言する。

 以前から試合が劣勢になるとイライラする性格のようで「試合中にボールを手渡すボールボーイに罵詈雑言を浴びせたり、手渡ししたボールをラケットではじいたり……。マスコミに対してもそっけない態度を取ったり、取材を拒否したり……。機嫌の悪さを露骨に出すタイプだった」(同)という。

 これについてはクルム伊達本人も「感情のコントロールがうまくなかった」と後に反省しているが、「やっぱり根本は変わってないんだなぁ、と思いましたね」とは同関係者。

 今回の“ため息事件”は、生来の気性の荒さの一端をのぞかせたといえそうだ。

「彼女は女子テニス界の第一人者。関連イベントやCMにも出演しているだけに、代償は大きい。今回の件が原因で“扱いづらい”というイメージを持たれてしまった可能性はある」(代理店関係者)

 もっとも、世界の一線で戦い続ける彼女本人は、自分のイメージなどに関心はないだろうが……。

最終更新:2013/10/02 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真