日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 美奈子NPOに「うさんくさい」

タトゥー披露で好感度ダダ下がり!? 美奈子がNPO法人「M-STEP」設立も「うさんくさい」の声

minako1125.jpg

 ビッグダディの元妻でタレントの美奈子が20日、自身のブログで、ステップファミリー(再婚家庭)とその予備軍(シングルマザーとシングルファザー)を支援するNPO法人“M-STEP”を立ち上げたことを報告した。

 美奈子は、「『シングルマザーを支援するNPO法人を立ち上げたい』と発言してから少しずつ準備してきたことがいよいよ実現します」と、自身が発起人であることを示し、「まだまだ勉強不足で私に何ができるかわからないけど…仲間に支えられながら頑張ります」(原文ママ)と意気込みを綴っている。

 また3月30日、東京・三鷹市公会堂で開催される同団体の設立記念イベントに、タイガーマスク基金代表の安藤哲也氏、同団体副理事長で作家の新川てるえ氏と並んでゲスト出演するという。

 ネット上ではすでに、M-STEPの公式サイトが立ち上げられており、“理事”として美奈子の写真を掲載。また、同団体は、今後の活動目標として「(1)ひとり親家庭への支援とピアサポート(2)ステップファミリー(子連れ再婚家庭)への社会的理解の普及(3)離別や死別を経験した子ども達の健全育成に関わる活動」を挙げている。

 美奈子のブログのコメント欄には、「私も7年のシングルをへて子供を連れてステップファミリーになりました。微力ですが私にお手伝い出来る事がありましたら声かけて下さい」「私も三歳の娘と二人暮らしのシングルマザーです。美奈ちゃん頑張って下さいね」といった応援コメントが多数寄せられている。

 だが一方で、一部ネット上では「うさんくさい」「講演でも、どうせ泣くんでしょ?」「自分のこともちゃんとできてないのに……」「誰が裏で糸を引いてるんだ?」と、うがった見方も目立つ。また、ブログの「勉強不足で私に何ができるかわからないけど…」という一文に対し、「勉強してから立ち上げてください」「何をするか分かってないのか」「薄っぺらい」と批判が上がっている。

「これも、美奈子に対する世間のイメージの表れでしょう。最近では、テレビ番組で背中の巨大タトゥーを公開し、『切除したい』と涙ながらに訴えるも、視聴者から『子どもがかわいそう』『自分勝手』と批判が殺到。また、『全力教室』(フジテレビ系)に出演した際は、シングルマザーたちから『甘えてるだけ』『コロコロ意見が変わる』などと責め立てられ、号泣。さらに『ノンストップ!』(同)では、デヴィ夫人から『何言ってるのよ! ポコポコ産んじゃっただけなのに』などと一喝され涙目になるなど、タレント転身後の美奈子は、業界内でもイロモノ扱い。好感度の低さが、支援団体の活動に影響しなければいいですが……」(芸能記者)

 19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、「今年消えそうなタレントTOP10」で1位になってしまった美奈子。このまま本当に消えてしまうのだろうか?

最終更新:2014/01/21 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真