日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 都内のハプバーに女性が殺到中
関係者が証言

乱交映画『愛の渦』効果!? 都内のハプニングバーに女性が殺到中!

swapping.jpg映画『愛の渦』公式サイトより

 劇作家・映画監督の三浦大輔が、2006年に岸田國士戯曲賞を受賞した同名舞台作品を自ら映画化した『愛の渦』がヒットを続けている。


 乱交パーティーという過激なテーマでR18指定であるにもかかわらず、一部上映館では連日立ち見が出るほどの大盛況だという。

 そんな同作品が、「社会現象を巻き起こしつつある」と鼻息荒く語るのは、ハプバー歴8年という40代の男性、K氏だ。

「都内のハプバーでは、単独女性(1人で訪れる女性客)が増えているんです。私も今月だけで、すでに5人の女性とハプニングを楽しみましたよ。それもこれも、映画『愛の渦』のおかげです。女性同士で来ている客の場合、多くはただの面白半分。ハプニングはしないというケースがほとんどなんです。一方、単独女性はハプニングが発生しやすいので、運良く出くわすことができればラッキー極まりないんです。これまでハプバーの単独女性といえば、最初は男性に連れてこられ、その後“単独女性”として店に通い始めたというベテランが多かった。しかし、特に『愛の渦』を上映中の劇場もある新宿の老舗ハプバーには、“映画を見て、その足で来た”という、初心者の若い女性も少なくないんです」

 また、K氏によれば、これまで3:1から10:1だったハプバーの男女比も、タイミングによっては女性過多であることも珍しくなくなっているという。映画の影響で女性客ばかりが増えるとは、これも男性の草食化の結果であろうか。「我は肉食」と自負する男子は、急いだほうがいいかもしれない。
(文=牧野源)

最終更新:2014/04/03 14:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真