日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「飲酒で鬼畜化」は関ジャニ伝統

新グループデビュー即不祥事! 関西ジャニーズ伝統“飲酒で鬼畜化”の系譜「死んだらええねん!」

subarutyanenn0425.jpg酒癖の悪さはジャニーズ随一!?

 人気グループ・関ジャニ∞の弟分としてジャニーズ事務所が満を持してデビューさせた新グループ「ジャニーズWEST」。デビュー曲「ええじゃないか」(Johnny’s Entertainment)は発売初日の23日に15万枚を売り上げ、オリコン・シングルランキングのデイリーランキングで首位を獲得した。


「関西ジャニーズJr.出身者で構成するグループは、関ジャニ∞以来10年ぶりのデビューで、おまけに『ジャニーズ』を冠するグループ名は初代の『ジャニーズ』以来。ジャニー喜多川社長直々にグループ名を命名し、レコード会社は外部に振らず、KinKi Kids、中山優馬ら、喜多川社長が目をかけている所属タレントと同じ『Johnny’s Entertainment』で、事務所としても相当気合が入っている」(芸能デスク)

 そんな同グループだが、メンバーの藤井流星のシャレにならないスキャンダルが発覚した。

 「週刊文春」(文藝春秋)5月1日号によると、2012年6月、当時18歳で未成年だった藤井が、大阪のクラブで女性2人をナンパし、宿泊先のホテルに“お持ち帰り”。藤井は未成年にもかかわらず、飲酒・喫煙したうえ2人にガンガン酒を飲ませ、1人が酩酊すると、泥酔したもう1人と無理やり性的関係を持ったという。その被害者女性が同誌に明かしたところによると、「妊娠したら困る」と伝えた被害者に対し、藤井はバカにした顔で「アフターピル飲んだらええやん」と言い放ち、さらには被害者の頭部を持って自分の股間に引き寄せ、口淫させたというのだ。

 アイドルらしい外見からは想像もつかない鬼畜の所業だが、どうやら、藤井は先輩たちの悪いところばかりを“完コピ”した遊び方を覚えてしまったようだ。

「憧れの先輩は関ジャニの大倉忠義だというが、女遊びは“オラオラ系”でかなり評判の悪い渋谷すばるや錦戸亮そっくりだとか。渋谷といえば、6年ほど前、プライベートパーティーの最中、自分の機嫌を損ねた参加者の女性に一気飲みを強要。ほかの参加者が救急車を呼ぼうとすると、『お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなヤツ、死んだらええねん!』と言い放ち、病院に運ばれた女性は昏睡状態となったため、事務所幹部から大目玉をくらったことが女性誌で報じられた。藤井も錦戸同様、楽しく飲むというよりは、記憶をなくすまでとことん飲むタイプ。内博貴は飲酒事件で関ジャニを脱退し、渋谷も酒が原因で仕事を干されたことがあるが、このままだと、藤井も2人と同じ道をたどりそう」(テレビ関係者)

 同誌には飲酒・喫煙の証拠写真も掲載されているが、「“天敵”である文春のスクープだけに、このまま黙殺する可能性が高い」(先のデスク)という。だが、先輩たちの悪癖は、確実に後輩へ受け継がれているようだ。

最終更新:2014/04/27 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真