トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

TOKIO・山口達也「強制わいせつで書類送検」の衝撃

徹底取材!酒に酔って少女を襲った山口に、何があったのか…
写真

人気連載

千鳥・大悟が上島竜兵の後釜に

 お笑い界の大御所・志村けんが、漫才コンビ・...…
写真

ドラマレビュー

『正義のセ』主人公が法律ガン無視!?

 吉高由里子が主演するドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第3話が4月25日に放送さ...…
写真



 >   > 元KARAの女優活動は成功するか

元KARA・ジヨンの女優活動は成功するか? ネット上には「MUTEKIなら見る」の声も

41Pw3czbELL.jpg『シークレット・ラブ DVD Vol.4』(東宝)

 K-POPガールズグループ・KARAの元メンバーのジヨンが、本名の知英(Jiyoung)として日本を中心に女優活動をスタートすることが明らかになった。堀北真希、黒木メイサ、桐谷美玲らが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約し、アジア各国など国外での活動も同事務所の関連会社がマネジメントする。


 今年4月、契約終了を機にKARAを脱退したジヨンは渡英し、語学と演技の学校へ通っていたが、仕事でロンドンを訪れていたスウィートパワーの社長と意気投合したことが、日本で女優活動を行うキッカケになったという。

「ジヨンが日本で女優活動を行うことは、かねて取り沙汰されていましたが、ウワサ通りだったということですね。韓国の芸能プロダクションに所属せず、日本の事務所と専属契約を結んだのも、KARAが韓国よりも日本での人気が高かったことを見越してのことでしょう。それと、韓国の芸能事務所だとギャラが少ないと考えたのでは。というのも、ジヨンは2011年にメンバーのスンヨンとニコル(今年4月脱退)と共に、報酬が少なすぎると不服を訴え、所属事務所のDSPメディアに専属契約解除を申し出たことがありましたからね。今回の脱退についても、やはりギャラ問題がくすぶっていたことが原因」(韓流エンタメ誌編集者)

 姉が日本に留学していることもあって、もともと日本語が堪能だったジヨンだが、KARA時代に日韓を行き来するうちに、今では日本語の台本も読める語学レベルに達しているという。その意味では、日本での女優活動にも支障がなさそうなのだが、韓流ブームが終焉した今、果たして日本で彼女のニーズがあるのだろうか? 

 ネット掲示板には、「どうでもいいって人が多数なんだろうな」「寿命は1年と見た」「成功したければ、とりあえず政治的発言には気をつけた方がいいでしょう」「事務所の力でキャスティングされるだろうけど、需要がない」「MUTEKI(芸能人AVレーベル)に行くなら観てもいい」などと、ネットユーザーからは厳しい声も。

「スウィートパワーの関連会社には、韓国の人気女優のキム・テヒが所属しています。キムは11年に日本進出したものの、同年10月に主演したドラマ『僕とスターの99日』(フジテレビ系)が平均視聴率は9.4%と惨敗。日本進出は失敗に終わり、その後は韓国での芸能活動に専念しています。ジヨンはKARAの元メンバーという話題性と、黒木メイサや桐谷美玲のバーターとしてドラマやバラエティに起用されるかもしれませんが、長い目で見ると厳しいでしょうね。また、キムは韓国の芸能事務所にも所属していたので、日本で失敗してもそれほどダメージは被らなかったですが、ジヨンの場合はスウィートパワーと専属契約ですから、日本で失敗したら後がない」(同)

 高額ギャラに釣られて、日本で芸能活動を再開したはいいが、1年後には日本の芸能界から消えていた、なんてことにならなければいいが……。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

元KARA・ジヨンの女優活動は成功するか? ネット上には「MUTEKIなら見る」の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」