日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > Apple大喜利が大盛り上がり
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

iPhone6、Apple Watch大喜利に真打登場!「革新的な可食性」「腕時計の最もあってはならない姿」

■茂木健一郎氏を、うしじまいい肉が痛烈批判

ushijima0912.jpglivedoorニュースより

Dr.T 茂木健一郎さんが、コスプレイヤーのうしじまいい肉さんに批判されたことがTwitterなどで話題になっていたよ(http://news.livedoor.com/article/detail/9213950/)。

アキ 茂木さんって、あの脳科学者の?

Dr.T そう、その茂木さんだよ。うしじまさんはネットで著名な女性コスプレイヤーで、茂木さんとは文壇バーで出会ったみたい。二人は初対面だったんだけど、そこで茂木さんに失礼なことを言われたと、うしじまさんは主張している。

アキ 失礼なこと……?

Dr.T うしじまさんのツイートによると、「唐十郎は知っているのか。知らないとは教養がない。君はもっと勉強したほうがいい」って言ったんだとか。それに、うしじまさんがかみついたというわけ。彼女は茂木さんを「脳トレで脳を鍛えても心根は腐ってるんだよな」と痛烈に批判しているよ。

アキ な、なんかすごい勢いですね……よほど腹が立ったんでしょうね……。

Dr.T ただまぁ、うしじまさんは普段のツイートから、わりとこういうテンションで怒ることが多い人なんで、茂木さんにだけキレたってわけじゃないんだけどね。リプライしてくる人の半分くらいには、キレている印象がある。

アキ ……で、茂木さんはなんて?

Dr.T 茂木さんは、特にこの件に関してはコメントしていないみたいだね。個人的にはぜひ反論して、iPhoneで盛り上がるネット界に、違う方向から花火を打ち上げてほしいところなんだけど。

アキ 花火は、対岸から見る分にはキレイですからね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真