日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 坂口杏里は“ファザコン娘”!?

バイきんぐ・小峠英二、デートした坂口杏里を落とすためのキーワードは“ファザコン娘”!?

baikingu1006s.jpg

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二とタレント・坂口杏里が、都内の水族館で手つなぎデートする姿を10月3日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)がキャッチした。今のところ、双方の所属事務所は「交際の事実は聞いていない」としているが、気になるのはイケメンでもない小峠が、芸能界のサラブレッド娘である坂口を落とすための「キーワード」だ。

 バイきんぐは2012年に『キングオブコント』で優勝。コントの最後に「なんて日だ!」と叫んで締めるスタイルで人気を博している。一方、坂口の母は昨年3月に横行結腸癌および肺炎を患い、57歳でこの世を去ったベテラン女優・坂口良子。12年までの15年間、事実婚状態でその後入籍したプロゴルファー・尾崎健夫が父親。本人はモーニング娘。やAKB48などアイドルに憧れて芸能界入り。5年ほど前から活動している。

「お母さんがご健在の頃は、親子揃っての番組出演が多かった。芸能界の楽しさも厳しさもすべて知っている坂口ママだけに、娘が今後、同じ世界で生きていけるか心配だったため、親子共演で娘の仕事をアシストしたそうです」(芸能関係者)

 そんな小峠と坂口は昨年、テレビ番組で共演。元来、「芸能人とは交際したくない!」と話していた坂口だが、こと小峠については“別格”だったようだ。

「Twitterでも小峠と食事したことを書くなど、坂口にとってはかなりオープンな関係であることは間違いない。また、ずっと母親に育てられた坂口は、実はファザコンの一面があり、年上の男性はかなり憧れの存在。15歳年上の小峠は、親子ほどの年齢差ではないにせよ、優しさと大人らしさもあり、まさにうってつけのお相手だったんです」

 坂口の所属事務所は普段、恋愛には厳しいことで有名。小峠が「なんて日だ!」と嘆くことにならなければいいが。

最終更新:2014/10/06 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真