日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > ミス東洋英和が宣戦布告!
週刊誌スクープ大賞

「夏目コンドーム事件」がトラウマに!? 内定を取り消されたミス東洋英和が、日テレに宣戦布告!

shincho1111.jpg「週刊新潮」11/13号 中吊広告より

今週の注目記事
第1位

「いつか日本が爆発しそうな日銀『黒田バズーカ』」(「週刊新潮」11/13号)

第2位
「12・14総選挙緊急予測」
(「週刊文春」11/13号)

第3位
「ミス東洋英和が日テレの女子アナ内定を取り消された理由」
(「週刊現代」11/22号)

第4位
「安倍総理『世論はネットの書き込みを見ればわかる』」
(「週刊現代」11/22号)

第5位
「『香川の奇跡』独立リーグから18人プロ入りさせた男」
(「週刊文春」11/13号)

第6位
「あえぎ声の正体がわかった」
(「週刊ポスト」11/21号)

 ポストは「磯山さやか 真昼のホテル」と「私の職業はヌードモデル 七菜乃」の2本立て。現代は格闘技家の中井りんという女性の肉体美グラビアと、女優・大谷直子が1981年に一冊だけ出したという写真集『直子──受胎告知』(集英社)からのカットを袋とじにしている。

 それほど露出が多いわけではないが、やはり大谷の貫禄勝ちだ。意外に、中井のはち切れんばかりの肉体がセクシーである。だが、この女性に「挑む」には、こちらも相当鍛えていないと太刀打ちできないだろうと思わせる体である。このところ、ややセクシー度が足りないポストを、今週は現代がノックアウトした!

 グラビアでは負けたポストだが、「死ぬまでセックス」シリーズの延長であるセックス記事には見どころありだ。

 今週は、セックスの時の女性の「あえぎ声」に注目した。生物学的な研究では、あえぎ声は人間特有のものとされているそうだ。動物行動学研究科の竹内久美子氏はこう話す。

「人間以外にあえぐ動物というのは聞いたことがありません。唯一、アカホエザルがオーガズムを感じた時に“ホォ~”という声を出すくらいで、同じ霊長類のチンパンジーでも、交尾中には声を出しません。(中略)動物のなかで、人間だけが隠れて性行為を営むことが関係しているのではないかと考えます。(中略)白昼堂々、公然と交尾をする他の動物と違って、人間は隠れてセックスする。必然的に精子競争の機会が失われてしまいます。そのため本能的に、良い精子を求めようと声を発しているのではないか。男性にあえぎ声を聞かせることで興奮させることはもちろんですが、他のオスと続けて性交し、精子競争を引き起こさせようとする動物的本能の名残ではないかと考えます」

 女は声を出すが、男はあまり声を出さないのはどうしてなのか? 脳科学者の塩田久嗣氏はこう解説する。

「感覚を司る右脳と思考を司る左脳を結ぶ神経の束である『脳梁』は、一般的に女性の方が太い。男性は感情を抑制する前頭葉の底の部分が女性より大きい。その結果、刺激や快楽の信号を多く受け取る女性が感情を表出させやすい一方で、男性は気持ちいいという感情を抑制するという傾向があります」

 よく女性のあえぎ声は、本気の時と演技している時では声音が違うといわれる。本気のあえぎ声を見分けるには、どうしたらいいのか? 女性たちがこう話す。

「最初に乳首を舐められた瞬間には自然に声が出ちゃう。下着の上からクリトリスをなでられた時とか、挿入の瞬間とか。その時に出るのは本物だと思います」(既婚OL、33)

「顔を見ればいいんですよ。すごくよがっていれば、眉間やおでこにしわが寄って決して美しくはない(笑い)。“見られる”ための顔を作っていたら間違いなく演技でしょう」(主婦、42)

 官能小説評論家の長田守弘氏によれば、時代によってもあえぎ声は違うという。江戸時代の枕絵(春画)には、あえぎ声も添えられていたそうだ。代表的なものを紹介しよう。

「あれよあれよ」
「スーハー、スーハー」
「ソレソレ」
「きくきく」
「まちやんせ、わたしもアレアレ」

と、実に多彩である。国によっても違うというのは『体験ルポ 在日外国人女性のセックス 51カ国、5000人を“制覇”した男の記録』(光文社)の著者で、フリーライターの出町柳次氏。

「例えばタンザニア女性とセックスした時、彼女は“サンクス!サンクス!”と“ウォー”という絶叫を繰り返していました。日本での男性経験がなくて感謝されただけかもしれませんが(笑い)、絶叫するのはアフリカの女性に多かったですね。ロシア系も最初はロシア語で静かに、自己暗示にかけるように“気持ちいい”“もう少しよ”などと呟いていましたが、そのうち“ワーッ!”とか“オオ~ッ!”とこちらも絶叫系になり、思わず口を手で塞ぎました。(中略)イスラム系の女性は唇を噛んで快感を抑える傾向がある。インドネシアのバツイチ40代女性は“ハン…ハン…”とため息を漏らす程度でした。アジア系では中国人が控えめ。20代の中国人留学生との経験がありますが、“アーン”“気持ちいい”と日本人をオブラートに包んだ感じでした」

 今度いたすときは、これを参考に「本気か演技か」をしっかと見定めようではないか、ご同輩!

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真