トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、渋谷の路上で激白!

 28日に東京・新宿FACEで開催される格闘技...…
写真

ドラマレビュー

菜々緒が「クビ切りアンドロイド」に

 悪女キャラでブレークした菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれる強烈な人事コンサルタント...…
写真



 >   > 川口春奈がますます無愛想に

「“初主演舞台”も出番わずか15分」忙しすぎる川口春奈の顔面が、ますます不愛想に……

411OZac9ahL.jpg「川口春奈 2015年 カレンダー」

 7月に公開された、同じ事務所に所属する福士蒼汰とW主演した映画『好きっていいなよ。』が興行収入10億円を突破するヒット作となった女優の川口春奈に、オファーが殺到中だ。


 公式サイトに掲載されたスケジュールだけでも、10月16日から26日には舞台デビューとなる主演作『生きてるものはいないのか』に出演。舞台に出演中の期間以外は、10月に法政大、11月に岡山大学、立命館大学などの学園祭でトークショー。10月には東京、11月には大阪でそれぞれ来年のカレンダーの発売記念イベントを開催し、その間にレギュラー出演するラジオ番組、さらには各種のイベント出演をこなしている。

「最近、イベントのオファーを出しても、先々までスケジュールが埋まっていて、なかなかブッキングできなくなってしまった。おまけに初主演の舞台も、事務所が『セリフを憶えられないと困る』として、約2時間の舞台にもかかわらず、出演が15分程度で、とても主演作とはいえなかった。本人はまだまだ演技力が未熟なことを誰よりも自覚しており、演技力を向上させるため意欲的に舞台に取り組もうとしていたようだが、出番が少なすぎて、ほとんどプラスにならなかった」(広告代理店関係者)

 川口が所属するのは大手芸能プロ・研音。同事務所といえば、女優陣は川口のほかに、山口智子、天海祐希、菅野美穂、榮倉奈々らが所属しているが、事務所の方針で川口を看板女優にすべく、猛プッシュされているようだ。

「創業家のジュニアで元タレントが現在の社長。その社長は、前社長体制に反発しており、自分が手塩にかけて育てたタレントで勝負しようと、特に若手に目をかけている。福士もその1人だが、女優の筆頭は川口。ただ、忙しすぎるためか、最近、イベントに出てきても、顔は疲れ気味で、コメントも『仕事をこなしているだけ』という感じ。166センチの長身で、もともと、あまり愛想のあるほうではなかった川口だけに、今のままの態度だと、ますます無愛想に見える。忙しすぎるのでプライベートでスキャンダルが発覚する心配はなさそうだが、ストレスをため込んでいるようで、いつ爆発するか周囲の関係者はヒヤヒヤしているようだ」(芸能ジャーナリスト)

 売れるのは悪いことではないが、川口の体調とメンタル面が心配だ。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

「“初主演舞台”も出番わずか15分」忙しすぎる川口春奈の顔面が、ますます不愛想に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」