日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 押尾学が仮出所、重大暴露か
週末芸能ニュース雑話

押尾学が仮出所で重大暴露か、NHKは長渕剛の言いなり、小田和正クリスマス特番に批判……冬でも熱い男たち

nagabuchi1226.JPG長渕剛公式サイトより

長渕剛、『紅白』で暴君封印?

デスクT 猿一匹、唄えば侍~♪ やっぱ、今年の『NHK紅白歌合戦』の見どころは、長渕剛が何をやらかすかだよね。EXILEあたりにふっかけないかな~?

記者H 早速、やらかしてますよ。NHKは25日、出場歌手の曲目を発表。長渕は、5日に配信リリースしたばかりの新曲「明日へ続く道」を歌うことが分かりました。一部スポーツ紙によれば、長渕は当初、別の曲を歌う予定だったものの、12月に入り突然、「昨日の夜にすげぇイイ曲できた。それ紅白で歌うから!」と言いだしたのだとか。

デスクT 言いそ~。でも今年の番組テーマって「歌おう。おおみそかは全員参加で!」だよね? 新曲を歌いたいのはほかの歌手も一緒だし、長渕だけテレビ初披露の曲だなんて、許されるの?

記者H 『紅白』の柴崎プロデューサーは、「『災害などを乗り越えて前に進んでいこう、というメッセージを放っていきたい』という長渕さんの意志を重視した」とコメント。しかし、「長渕だから、何を言っても無駄」(苦笑)というのが本音でしょう。

デスクT そりゃそーだ。却下したら、面倒なことになるよ。

記者H しかし、一部報道によれば、長渕は若者に支持されず、むしろ「ダサイ」とされていることを気にしているとか。本人は「自分の横暴さに原因がある」と自覚しており、最近はタウン紙のインタビューなど、小さな仕事もこなすようになったそうですから、『紅白』では優等生を演じる可能性も。

デスクT いやいやいや、優等生の長渕なんて、もはやミニミニ長渕だよ! 清原和博がリトル清原になりつつある今、長渕には暴れて(暴力以外)もらわないと!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真