日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 押尾学が仮出所、重大暴露か
週末芸能ニュース雑話

押尾学が仮出所で重大暴露か、NHKは長渕剛の言いなり、小田和正クリスマス特番に批判……冬でも熱い男たち

odakazumasa1226.JPG『小田日和』(アリオラジャパン)

小田和正クリスマス特番に臆測

デスクT 25日深夜放送の『クリスマスの約束2014』(TBS系)見た? 俺、毎年楽しみにしてるから、この日も夜更かしして見てたのに、ほとんど過去の映像だったんだよ! ぷんすか。

記者H ネット上でも「総集編でがっかりした」と、かなり騒ぎになってますよ。同番組は、大物アーティスト・小田和正が中心となり、クリスマスに豪華アーティストが集結。今年で14回目の放送となります。

デスクT そうだよ! なのに!!

記者H 今年は、事前に松たか子の出演が発表され、「ついに『Let It Go~ありのままで~』をテレビ初披露するのでは?」と注目されていました。

デスクT そうそう! なのに、ふたを開けてみると!!

記者H 2時間の放送中、今年の収録曲はオープニングの井上陽水「最後のニュース」と、エンディングのチャールズ・チャップリン「スマイル」の2曲のみ。ほとんどすべてが、過去の映像でした。TBSは、事前に「アーティスト同士が認め合うことから生まれる珠玉の競演に、今年、新たな名シーンが加わります」と宣伝するのみで、総集編であることを告知していなかった。そのため、視聴者から「毎年楽しみにしてるのに、がっかり!」「あんなんなら、やってほしくなかった」「総集編なら、オープニングで言えよ」と批判が殺到。『クリスマスの約束2014』ならぬ、『クリスマスの詐欺2014』だと、怒り心頭です。

デスクT ぶつ切りで、やっつけ感のある編集だったよ。なんかあったのかね?

記者H ネット上では、小田の病気説や、気難しい小田とTBS間のトラブル説、小田がツアー準備で忙しく、今年は番組に乗り気でなかった説など、さまざまな臆測が浮上しています。

デスクT TBSなんてもう見ないぞ! ぷい!

最終更新:2014/12/27 16:13
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真