トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

映画『ドクターX』米倉はOKする?

 米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX~外科...…
写真

ドラマレビュー

『崖っぷちホテル!』岩田が可愛い!

 岩田剛典の民放連ドラ初主演作『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)も15日にスタート...…
写真



 >  >   > NGT48結成で飛ばされるのは…

NGT48結成でAKB48グループ周辺に「ザワ……」新潟に“飛ばされる”のは誰だ!?

matsumur0126.jpg乃木坂46公式サイトより

 AKB48グループが新潟に新劇場をオープンし、新たな姉妹グループ「NGT48」を結成することが明らかになった。

 25日、都内で開催されたライブ「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」の夜公演で発表された、この“サプライズ”。「NGT48劇場」は10月1日のオープン予定で、3月から新グループ結成に向けたオーディションが開催されるという。


 この発表を受けて、グループの周辺がにわかにザワついているという。関係者が声をひそめて明かす。

「早くもメンバーたちの間では『誰が飛ばされるのか』と戦々恐々とした雰囲気が漂い始めているそうです。というのも、NGT48が、これから選ばれる新規メンバーだけで公演を打っても勝負にならないことは明らか。現役の人気メンバーがテコ入れ要員として“兼任”や“移籍”といった形でNGT48に参加させられることが、確実視されています」

 かつて、福岡を拠点とするHKT48に、男性スキャンダルを起こしたAKB48の中心メンバー・指原莉乃が移籍。グループは求心力を得て、先発のSKE48、NMB48をしのぐ人気を獲得したことは記憶に新しい。

「この指原の移籍による活性化が、グループ内でのひとつのモデルケースになっています。その後も松井玲奈を乃木坂46と、柏木由紀をNMB48と兼任させるなど、人気メンバーによるテコ入れは、ある程度の結果を出していますからね」(同)

 そんな中、NGT48に“飛ばされる”最有力候補が、乃木坂46の松村沙友理と、NMB48の渡辺美優紀だという。

「昨年、松村は雑誌編集者との“不倫”騒動、渡辺はイケメンモデルとの“お泊まり愛”が写真週刊誌に報じられたが、運営側から処分が下されることがなかった。これは広告クライアントとの兼ね合いなど複雑な事情があったためですが、一部ファンの間では『なぜ彼女たちだけ不問なのか』という不満がくすぶっている。加えて、松村はメンバーの間で孤立する姿がたびたび目撃されていますから、本人にとっても新天地での活躍は望むところなのでは?」(同)

 NGT48、最初の“エース”は誰になるのだろうか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

NGT48結成でAKB48グループ周辺に「ザワ……」新潟に“飛ばされる”のは誰だ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」