日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 松岡はお尻に?ジャニタレのタトゥー

TOKIO松岡はお尻に? 刺青は売れてから…ジャニーズタレントのタトゥー事情

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

TOKIO松岡はお尻に? 刺青は売れてから…ジャニーズタレントのタトゥー事情の画像1
松岡昌宏

 近年、外国人旅行客の増加と共に、日本でも話題になることが多くなったタトゥー・刺青。一昔前と違って、ヤクザなどの不良のみならず一般人でもファッション感覚で彫る人が多くなり、サッカー界などでは海外の有名選手の影響か国内のサッカー選手たちも目立つ位置に彫り込んだ刺青を隠さずプレーするようになった。

 テレビに映り込むとクレームが入ることが多く、コンシーラーやテーピングなどで隠すため、あまり知られていないがタレントやアーティストにも刺青を入れている人物は多い。最近ではりゅうちぇるが両肩に家族を意味するというタトゥーを入れてプチ炎上したが、EXILEの両ボーカル、水原希子、中島美嘉などタトゥーを入れた芸能人の名前をあげれば枚挙に暇がないといった状況だ。

 先月、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が自身のYouTubeチャンネルで何気なく披露したタトゥーも話題となった。手越の足首にはバラのタトゥーが彫り込まれており、ネットニュースなどでも取り上げられていたことは記憶に新しい。手越本人も自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿して説明したが、ジャニーズのアイドルが刺青を入れていることに、ファンの間で波紋が広がっている。

 しかし、ジャニーズのアイドルには意外にタトゥーを入れているものが多い。最も有名なのは21年3月の退所を発表したTOKIOの長瀬智也だろう。

「長瀬は右胸に元恋人の浜崎あゆみと一緒に入れたペアタトゥーが話題となりましたね。これは浜崎と別れた後に消してしまったようですが、お腹周りに新たなタトゥーを彫ったという情報も。木村拓哉も手越と同様に足首に蛇のタトゥーが入っていて、妻の工藤静香とおそろいです」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 すでにジャニーズをやめてしまっているが、元関ジャニ∞の渋谷すばるや元KAT-TUN の田中聖も目立つ位置にタトゥーを入れていたが、所属時はおおっぴらにできなかった。またV6の森田剛も見える位置では指にタトゥーを入れていた。

「テレビでは放送できないので、長瀬はダッシュ島で泳ぐときもラッシュガードを着ていました。森田はテレビ出演のたびにコンシーラーで消したり、絆創膏で隠したりしていたのですが、めんどうくさくなったのか指のタトゥーは消してしまったようです。腕にも入っているため、長瀬同様Tシャツ姿の時は必ず袖の長めなインナーを着てます。奥さんの宮沢りえもタトゥーを入れているので夫婦で好きなのかもしれませんね」(前出の記者)

 テレビ局側もタトゥーが入っていると気を使わなければならないし、ふとした瞬間にタトゥーを見つけてしまうこともあるようだ。

「ジャニーズには彼ら以外にも入れ墨を入れている人は結構いる。ただし俳優などの仕事もあり、仕事に支障が出るので基本はおしりまわりなど見えない部分に入れている人が多い。TOKIOの松岡昌宏が、おしりにワンポイントいれてるのは、サウナ好きの間では有名な話です」(ドラマ制作会社スタッフ)

 しかし、こうしたタトゥーを入れるのは一定以上の年齢と人気を持っているタレントがほとんどのようだ。

「とにかくタトゥーは役者仕事の際に邪魔になることが多い。森田剛や長瀬智也くらい売れていたら、タトゥーがあってもオファーが来るでしょうが、若手はそうはいきませんからね。俳優としてやっていきたいのなら入れないほうが賢明ですよ」(前出記者)

“オールドジャニーズ”たちが卒業していけば、タトゥーをいれたジャニーズアイドルもいつしかいなくなってしまいそうだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2020/08/20 23:15

TOKIO松岡はお尻に? 刺青は売れてから…ジャニーズタレントのタトゥー事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

蒼井優主演『フラガール』俳優になる原点

 こんばんは、宮下かな子です。  2年程前か...…
写真
インタビュー

EXILE世界が選ぶ2020年最高のアニメ

──2020年は新型コロナウイルスに振り回される一年だったが、それでもエンタメ業界は暗い...
写真