日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > メリー氏インタビュー、意外な反応

業界激震のメリー喜多川氏インタビューに、なぜかジャニーズがホッとしている!?

iijima02023.jpgメリー氏にいびられまくった飯島女史。

「なぜかあのインタビュー記事が出た後、ホッとしている人も多いようです」

 そう明かすのは、週刊誌デスクだ。あのインタビューとは、1月22日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に掲載された、ジャニーズ事務所のメリー喜多川氏の告白記事だ。


 嵐やTOKIOをマネジメントするメリー氏の実の娘・藤島ジュリー景子氏と、“SMAPの育ての親”である飯島三智氏の確執から派閥争いについて、約5時間にわたり熱弁を振るった(インタビュー全文は、週刊文春デジタルで購読可能)。

 その中には飯島氏を呼びつけ、文春記者の前で叱責した挙げ句「SMAPは踊れない」とダメ出しする一幕も。業界関係者は「敵対する文春記者のいる前で説教を食らい、その詳細が全国の書店に並ぶのだから、飯島氏の内心は穏やかじゃないはず。これを機に、本当にSMAPを引き連れて独立なんてこともあるかもしれない」と話す。

 だが、ジャニーズ内の反応は少し違うようだ。

「ある男性幹部が苦笑いを浮かべながら『メリーさんの、いいガス抜きになった。ある部分では、よかったかもしれない』と話していたそうです。年齢によるものか、最近のメリーさんは説教っぽくなっているようですね。それを思う存分吐き出せたのだから、今後は落ち着くだろうとみている。事実、ジャニーズ内ではそこまで波紋は広がっておらず、メリーさんの性格を知っている関係者からは『あ~あ、メリーやっちゃったよ(笑)』と半ばネタにしているそうです」(ジャニーズに近い関係者)

 メリー氏も御年88歳。案外、周囲は文春記事を「年寄りの戯言」と思っているのかもしれない!?

最終更新:2015/02/03 11:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真