日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 年齢詐称の冠二郎にカツラ疑惑も

年齢詐称報道の歌手・冠二郎に“カツラ疑惑”再燃「70歳でフサフサ」「頭の冠は?」の声

kanmuri0225.JPG『冠二郎 プレミアム・ベスト2013』(日本コロムビア)

 24日に年齢詐称を認めた演歌歌手の冠二郎に対し、別の疑惑が再燃している。

 これまで『NHK紅白歌合戦』に3度出場。力強い歌唱のみならず、おやじギャグを連発する明るいキャラクターも人気の冠。しかし、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)は、公称65歳としてきた冠が、「実際は70歳」だと報道。冠もこれを認め、「気持ちの中ではまだ65歳。(略)若い気持ちのまま、引き続き、がんばっていきます!」とコメントしている。

 デビュー時に、周りからの勧めや、自身の「若く見られたい」という欲望から、“深く考えずに”サバを読んでしまったという冠。ネット上の反応はというと、年齢詐称についてはほとんどの人が気にしていない様子。だが一方で、「頭の冠のほうは?」といった声が相次いでいる。

「数十年にわたり、ほとんど髪形が変わらない冠さんですが、以前から“カツラ疑惑”がささやかれている。演歌界では近年、『若く見られたい』『人気を持続させたい』との思いから、カツラや増毛、整形手術に手を出す歌手が後を絶たない。冠さんがカツラか否かは不明ですが、70歳にして、もしあのフサフサとした毛量や、力強い毛質が天然モノであれば、男としてはうらやましい限りです」(スポーツ紙記者)

 年齢詐称報道がきっかけで、カツラ疑惑が再燃している冠。年齢同様に、真実を明かす日は来るのだろうか?

最終更新:2015/02/25 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真