日刊サイゾー トップ > カルチャー  > スカパー!アダルト放送大賞2015

【スカパー!アダルト放送大賞2015】女優賞は紗倉まなちゃんに! サイゾー賞は新人・佐倉絆ちゃんが受賞!

sukapa-030901.jpg

 スカパー!の成人向けチャンネルで放送された全ての番組の中から、優秀なAV女優や番組(作品)を一般視聴者の投票で選出し表彰する『スカパー!アダルト放送大賞2015』の授賞式が3日、都内で行われ、女優賞は昨年グラビアから映画まで大忙しだった紗倉まなちゃんが受賞! サイゾー賞は昨年グラドルから転身してAVデビューしたばかりの新人・佐倉絆ちゃんに贈られた。

sukapa-030902.jpg見事女優賞を受賞した紗倉まなちゃん


sukapa-030903.jpgサイゾー賞受賞の佐倉絆ちゃん。かわいい!

 年に一度のAV界の祭典として恒例となっている『スカパー!アダルト放送大賞2015』。今年もたくさんのノミネートの中から受賞者が決定。女優賞を受賞したまなちゃんは「本当に本当にありがとうございます。測量器具を手にしていた学生時代のわたしからは想像もつかないような瞬間です。生きてきた中で最高に幸せ。わたしはラッキーだなって。ファンの皆さんのおかげだなって思いました。いつまでも紗倉まなでいられたら嬉しいです」とにっこり。

sukapa-030904.jpg作品賞はちかっちとさきっぽのレズ作品!

 作品賞は11作品のノミネートの中から有村千佳ちゃんと初美沙希ちゃんの可愛すぎる2人のレズプレイが魅力的だった『こりゃたまらん!可愛い変態の萌え照れレズ 有村千佳&初美沙希』が受賞。壇上ではちかっち(有村)が「プライベートでも仲のいい沙希ちゃんと作品賞を獲れてうれしい」と思わず涙を見せれば、さきっぽ(初美)も思わずうるうる。「受賞できるように初詣で絵馬にお願いをしてきたので、その甲斐がありました」と笑顔を見せた。

sukapa-030905.jpg新人賞は天使もえちゃん!号泣


sukapa-030906.jpg熟女女優賞は篠田あゆみお姉様!こちらも涙が……

 また、新人女優賞は昨年から透明感抜群とAV界の話題を独占していた美少女・天使もえちゃんが受賞。壇上に上がると「夢のよう。ひたすらにがむしゃらに突っ走ってきてよかった。この場所でこうして涙を流せることが本当に幸せ」と大号泣。熟女女優賞を受賞した篠田あゆみさんもいつもの淑女ぶりが崩壊。「ごめんなさい、言葉になりません」と壇上で思わず目頭を熱くして言葉を詰まらせていた。

sukapa-030907.jpg中嶋アナも絶賛!今年新設の男優賞はしみけんさんに!

 今年から新設された男優賞には男優歴17年、まじえた女優の数は8,000人というカリスマ男優のしみけんさんが受賞。「裸になるより緊張する」と壇上に上がったしみけんさんは「AVの主役は女優さん。わたしのような男優にこうしてスポットが当たるとは思いもしなかったです」としみじみ。プレゼンターとして登場したフリーアナウンサーの中嶋美和子アナからも「わたしもその体の大ファンです!」とエールを送られた。また、この日は欠席だったものの、スカパー!オンデマンドアダルト賞は水沢ののちゃんが受賞。

sukapa-030908.jpg週刊大衆賞の北川エリカちゃん


sukapa-030909.jpg昨年の女優賞受賞、波多野結衣ちゃんも登場!

メディア賞各賞は夕刊フジ賞を熟女女優賞とW受賞で篠田あゆみさんが。週刊大衆賞を北川エリカさんが、紗倉まなちゃんはFLASH賞を、有村千佳ちゃんは東京スポーツ賞をそれぞれ受賞した。

sukapa-030910.jpgサイゾー賞にご機嫌のきずぽん

 サイゾー賞に輝いた“きずぽん”こと佐倉絆ちゃんは秋葉原のメイド喫茶出身。アイドル活動を経て、昨年衝撃のAVデビュー。「ミリオンガールズZ」のメンバーとしても現在活動中で、サイゾー賞受賞が発表されると「きずぽんおめでとう!」とファンから歓声が飛び交うなど、会場でも大人気だった。

──サイゾー賞受賞おめでとうございます!

きずぽん 不意打ちといいますか、びっくりしました。でも、サイゾー賞と聞いて、新人の中ならサイゾーで取材を受けた数はわたしが一番多いんじゃないかって思ったのでちょっと「来い!」って思ってました(笑)。月刊サイゾーさん、メンズサイゾーさんでもお世話になっていて、サイゾーさんを信じていて本当によかったです。次は女優賞を狙います!

──デビューから半年、今の心境は?

きずぽん 以前からは考えられないほど、新しいファンの方が増えて、忙しくさせてもらってます。今回もたくさんのファンの方に応援をもらえて、本当に勇気づけられました。

──AVをやってみて、自身の新しい一面、知らなかった一面に気付いた部分ってありますか?

きずぽん 絡みがエロいって言われて、それは自分でも驚きでした(笑)。

──男優さんたちにもきずぽんの絡みは好評らしいですね。絡みで心がけていることってあるんですか?

きずぽん 自分も気持ちよく、相手も気持ちよくですね。あと、声をとりあえず大きくです。そういえば今日男優賞を獲ったしみけんさんにも以前ほめていただいたんです。嬉しかったです(笑)。

──今後はどんな活動を?

きずぽん これまでは新人という意識から抑えていた部分もたくさんあったのですが、ここからは要求されることにはなんでも挑戦していきたいです! ファンの人が見たいと思う作品にどんどん出ていきたいです! MGZ(ミリオンガールズゼット)のメンバーとしても頑張ります。みなさん、応援してください!

sukapa-030911.jpgきずぽんの今後に期待!

(文・写真=名鹿祥史)

■スカパー!アダルト放送大賞2015公式HP
http://adult-awards.com/

■スカパー!アダルト放送大賞に関する特別番組
『徳井義実のチャックおろさせて~や』はBSスカパー!にて
3月27日(金)24:00~26:00オンエア。
http://www.bs-sptv.com/tokui-chuck/

■『第11回 煌く!スカ パー!アダルト放送大賞2015』
再放送はBSスカパー!にて3月15日(日)18:00~20:30オンエア。

■スカパー!オンデマンド アダルト
受賞女優の作品を有料配信中!
http://r20.skypefectv.co.jp/feature/adult-awards

最終更新:2015/03/13 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真