日刊サイゾー トップ > その他  > 小栗旬に“産後うつ”疑惑が! 不倫、ギャンブルは“男性の産後うつ”のサイン

小栗旬に“産後うつ”疑惑が! 不倫、ギャンブルは“男性の産後うつ”のサイン

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

oguri_01_150315.jpgTBS金曜ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』番組ページより

 現在、TBS金曜ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』に出演中の小栗旬。生田斗真とのイケメンバディものとして注目を集めたものの、視聴率は10%前後を行き来しており振るわず。しかし、そうした仕事面だけでなく、小栗には私生活でも不安視されていることがある。それは、小栗の“産後うつ”疑惑だ。

 小栗の産後うつについて報じた「女性自身」(光文社)によれば、小栗は最近、俳優仲間に妻・山田優の“浪費癖”を愚痴っているのだという。帰宅するたびに増えていくブランドものの服やバッグ……汗水流して働いた自分のお金がそうした品々に変わっていくことを小栗は我慢している、ということらしい。だが、俳優として順風満帆な小栗がこれくらいのことで悩むものなのか?と疑問も湧いてくる。そこで「女性自身」は、小栗の産後うつ=パタニティ・ブルー説を唱えているのだ。

 パタニティ・ブルーというのは、その名の通りマタニティ・ブルーからつくられた男性の不安定状態を指す言葉。いわば“男性の産後うつ”といえるものだ。ただ、女性の場合は、産後のホルモンバランスの乱れもあり、うつ状態が引き起こされやすいといわれているから理解できるものの、男性の場合は身体の変調は起こらないはず。「なのに、産後うつ?」と思う人もいるだろう。しかし、じつのところ、男性にも産後うつにかかる人は意外と多いらしい。

最終更新:2015/03/16 14:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真