日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 米倉涼子CMに説得力不足指摘

米倉涼子、モラハラ報道でキャラ限界か?「あなたの疲れ、私に任せて」キューピーコーワCMに説得力不足

yonekuraryouko0415_s.jpg

 女優の米倉涼子が出演中の第3類医薬品「キューピーコーワゴールドα-プラス」のCMに対し、「説得力がない」との声が相次いでいる。

 今月より放送中の「朝でも夜でも」篇は、米倉が「あなたの疲れ、私に任せて!」「元気出して!」などと、カメラ目線で視聴者に訴えかける内容。2005年から同社製品のCMキャラクターを務める米倉だが、これまでも、彼女のパブリックイメージを生かし、疲れた人々を元気づけるようなCMが制作されてきた。

「今の米倉は、夫のモラハラ報道により、世間から同情的な視線も多い。『元気出して!』などと言われても、逆にこちらが『元気? 大丈夫?』と聞き返したくなってしまいますよ」(テレビ誌記者)

 米倉といえば、昨年12月に入籍した会社経営の夫のモラハラ&DV疑惑を、9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたばかり。記事には、米倉が人前で罵倒されたり、首を絞められたほか、自宅で正座をさせられ5時間説教をされたこともあったとの証言も掲載されている。さらに、14日発売の「女性自身」(光文社)は、すでに夫婦の新居を引き払った米倉が、最大でも1LDKほどの部屋しかない都内の“隠れ家マンション”へと帰宅する姿をたびたびキャッチ。ゆくゆくは、かつて米倉と夫が同棲していた米倉所有の高級マンションに1人で戻るつもりだというが、現在は「彼との記憶は全部捨てる」との思いから、フルリフォーム中なのだという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真