日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『27時間テレビ』でアノ男復帰?

ナイナイ『27時間テレビ』総合司会でささやかれる“アノ男”のサプライズ復帰

nainai0511s.jpg『FNS27時間テレビ2015』フジテレビ

 お笑いコンビ・ナインティナインが、フジテレビの恒例番組『FNS27時間テレビ』(7月25・26日放送)の総合司会を務めることになった。

 ナイナイの総合司会は2004年、11年に続く4年ぶり3度目。番組テーマは「本気」。岡村隆史は「今年はないと思っていたので油断していました。これから本番に向けて、いろいろな方々に『本気を見せていただく』お願いをして回ります」とコメント。矢部浩之も「苦手なこと、怖いこと、恥ずかしいことなどをやることで“本気”が見られるのではないかと考えています」と語った。

 そんな中、ささやかれているのが27時間テレビでの極楽とんぼ・山本圭壱の復帰だ。毎年のようにウワサされているが、今回は当事者の“めちゃイケ軍団”がメーン。

「番組テーマの『本気』に引っ掛けて、山本が本気で番組復帰を目指す企画が浮上しています」とはテレビ関係者。

 山本は今月5日、ひと足早く宮崎県のサンシャインFM『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』でラジオ復帰。その経緯をめぐっては『めちゃイケ』やテレビ朝日『ロンドンハーツ』を担当する名物カメラマン・辻稔氏が6日、自身のブログで「これまでの9年間についての気持ちとか謝罪とか、我々が聞きたいような内容のコメントは一切なかった。いつ出るかいつ出るかと思いながら1時間が過ぎた。(相方の)加藤浩次にも、(山本が出演していた)めちゃイケメンバーやめちゃイケスタッフに対しても何も気持ちを伝えてくれなかった。それだけに個人的には非常に気持ちが悪かった」とダメ出ししたが、直後に再びブログで陳謝。「僕が叱咤激励のつもりで書いたコメントに配慮が足らなく、不快に思われる方がいらっしゃった」と述べた上で「山本圭一さんの完全復帰を心から待ちます。山本さん、頑張ってください!!」とエールを送った。

 これにテレビ関係者は「うがった見方をすれば、ブログで苦言を呈した辻さんに『めちゃイケ』関係者が復帰企画が水面下で進んでいることを明かしたのかもしれない。それならば、辻さんがすぐに当該ブログを削除したのも納得できる」と話す。

 果たして、山本は戻ってくるのか――。

最終更新:2015/05/11 10:36
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真