日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 小雪の超炎上体質が止まらない

炎上体質・小雪の「親になって初めて人間に」発言に案の定の猛烈バッシング!!

女性向けWebサイト【messy】とって出し!

全部読む

(小雪)

 19日、映画『杉原千畝 スギハラチウネ』の製作報告会見が都内で行われ、唐沢寿明(51)や小雪(38)ら出演陣が出席した。

 同作の主人公・千畝の妻で3人の子供を持つ幸子を演じた小雪は、この日が第三子妊娠後、初の公の場。「(幸子は)たくましく生きて、日本人としてのやわらかさも兼ね備えていたと感じながら演じました」と話し、今後は実生活でも3人の子供の母親になることにあたって「私も親になって初めて人間にさせていただいたと思っている。自分ひとりで生きているような錯覚があったけれど、いろんな方々の力を借りて生きてこられたということを痛感しています」と周囲の人々への感謝の気持ちを表した。

 しかし、この発言の「親になって初めて人間にさせていただいた」という部分だけがピックアップされ、波紋を呼んでいる。ネット上では「不妊の人に失礼」「子供を産めない女性は人間じゃないとでも?」とバッシングが殺到し、会見の場にいた唐沢は妻の山口智子(50)との間に子供がいないことから「唐沢さんに対して配慮が足りない」との声まで。ただ、「自虐コメントにも取れるから悪気はないんだろうけど、公の場では適切ではない発言かもね」と、小雪の発言の意図をくみ取る意見もあった。

つづきを読む

最終更新:2015/05/21 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真