日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 俳優の「育休」は「ヒモ宣言」ではない

俳優の「育休宣言」をヒモ呼ばわり…「働く男」へのまなざしは変わらないのか?

女性向けWebサイト【messy】とって出し!

全部読む

kaneyama0526ncz.jpg(大渕愛子オフィシャルブログより)

 80年代からテレビドラマ等で活動する俳優の金山一彦(47)が、“突然の「俳優引退宣言」をした”、とスポーツ誌が報じた。若いmessy読者は金山の俳優としての活躍ぶりをあまりご存じないかもしれない。00年代以降は2時間ドラマ以外の出演は減り、バラエティ番組への出演が増加。もしかして金山を俳優としてではなく「あぁ、たまにバラエティでチャーハン作ってる人ね」ぐらいの認識で見ている人もいるかもしれない。しかし、かつては映画『シャコタン☆ブギ』や『稲村ジェーン』などの話題作にも出演し、NHKの大河ドラマにも四度出演経験がある。主役をはることはなくても数々のドラマや映画に出演している、れっきとした俳優なのである。

 そんな金山が最近マスコミを賑わせた話題といえば、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演中の熱狂的ふなっしーファン・大渕愛子弁護士(37)と昨年8月に結婚したことであろう。2人は共にバツイチ同士の再婚で、金山の前妻はかつて一世を風靡したアイドル女優のみっちょんこと芳本美代子(46)だ。

 金山と芳本は1996年に結婚するも、結婚一年後で別居。その後一女をもうけるが、それからも別居と修復を繰り返していたようだ。別居に至ったのは主に金山の素行が問題ではないかと言われており、女優・河合美智子との不倫疑惑やギャンブル好きからの借金疑惑、芳本へのDV疑惑など黒い噂が後をたたなかった。17年間で終止符を打った結婚生活だが、そのほぼ一年後に金山は大渕と再婚。大渕は昨年11月に妊娠5カ月であることを発表し、今年の3月26日に男児が誕生している。

つづきを読む

最終更新:2015/05/27 09:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真