日刊サイゾー トップ > その他  > 有田、ローラ結婚情報は本物?

有田、ローラの結婚情報はガセじゃなかった!? 「女性セブン」の記事は事務所公認の説も

aritaro-ra_150705.jpg2人の噂の真相は?(左・LIBERA株式会社オフィシャルサイト/右・TBS『私の何がイケないの?』番組公式サイトより)

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

「有田 ローラ『結婚0K♡』までの愛の軌跡」

「女性セブン」(小学館)7月16日号がくりぃむしちゅーの有田哲平とタレントのローラの結婚が決まったという記事を掲載し、話題になっている。

 といっても、スクープとして話題になっているわけではない。有田の事務所が「そのような事実はございません」と完全否定、ローラもツイッターで「嘘な記事 やだ」とつぶやいて報道を打ち消したため、「『女性セブン』がガセネタをやらかした」と失笑を買っているのだ。

 たしかに「女性セブン」(以下、「セブン」)を読む限り、2人の交際や結婚の決定的証拠や写真のディテールはない。このテの女性週刊誌がネタのないときに確たる証拠もないまま、与太記事を載せるのはよくあることで、週刊誌ウォッチャーの間でも、今回はそのパターンだろうと言われている。

 しかし、実はこの「セブン」の記事には根拠がないわけではなかった。ローラが有田のマンションに通っている姿を「フライデー」(講談社)2012年5月25日号に激写されたのは3年前。その際、ローラは「みんなでゲームをしてただけ」と熱愛を否定し、有田も同様に交際を否定していたが、2人がその後もずっと交際を続けているというのは、芸能界では周知の事実となっていた。そして、今年になっていよいよ結婚かという情報が浮上。各週刊誌が一斉に取材をする事態となっていた。

「有田は3年前、品川区に推定3億円の豪邸を購入しているんですが、その豪邸にローラが頻繁に通い、半同棲中という話まであった。それで、各誌とも張り込みを始めたんです。有田宅前には、『セブン』以外にも、『フライデー』『週刊文春』など、複数の週刊誌が張り込んで、バッティングすることもたびたびあった。ただ、途中で有田にバレてしまったようで、結局、どこも2ショット写真を撮ることができなかったんです」(週刊誌記者)

 しかし、「セブン」だけは他誌に抜かれるのを恐れて、エビデンスのないまま、記事にしてしまったということらしい。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真