日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 前田敦子と松田翔太が熱愛?

前田敦子と松田翔太、高畑充希と千葉雄大、波瑠と坂口健太郎? 疑惑のカップル

 9月にスタートするNHK朝ドラ『あさが来た』に主演する女優の波瑠(24)と、若手俳優・坂口健太郎(23)の交際をスポーツ報知が報じている。

 昨年9月頃から2人で食事に行くなど交際をスタートしたと伝えられたが、ツーショットのプライベート写真や、自宅を行き来しているとの情報は掲載されていない。スポーツ報知では「交際していることが9日、分かった」「美男美女の爽やかカップル誕生だ」と断言。2人の写真をそれぞれ載せ、「真剣交際が明らかになった波瑠。次期朝ドラヒロインの初ロマンスだ」「『塩顔男子』として人気急上昇中の坂口健太郎」とキャプションをつけている。双方の事務所は「友達の一人」と、恋愛関係であることを否定した。

 このタイミングでスポーツ紙面で「真剣交際」を謳うのは、いわゆるひとつの宣伝だろう。あるいは本当に恋愛関係にあって、近日中に週刊誌で“激撮路チュー”でも出るのかもしれないが、いずれにしろ2015年下半期にメディアで大活躍予定の彼らがカップル認定されていれば、マスコミ的にも助かる。坂口は公開中の『海街diary』『予告犯』、9月公開の映画『ヒロイン失格』、10月の『俺物語!』、来年1月予定のホラー『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』などにいずれもメインキャストで出演しており、所属事務所としては年内に知名度を老若男女・全国区に広め、一気にブレイクさせる構えだろう。ちなみに所属は小栗旬や綾野剛らのトライストーン・エンタテインメントだ。

 一方、ともすれば恋愛関係に発展するのでは……と思わせる若手俳優カップルの明瞭ツーショットが、「フライデー」(講談社)にひっそり掲載されている。確かな演技力と歌唱力で、評価を上げてきた女優・高畑充希(23)と、特撮出身で子犬のような愛らしい顔立ちが多くの女性たちから支持されている俳優・千葉雄大(26)が、2人きりで焼肉デートをしていたという。

 彼らは昨年公開された映画『アオハライド』で共演。人見知りしない性格で社交的な高畑は、新たな仕事のたびに友人を増やしているとのことで、千葉との関係も「仲のいい友人ですよ」と事務所が回答している。高畑は以前、舞台『美男ですね』で共演したKis-My-Ft2の北山宏光(29)と交際をウワサされたことがあった。ドラマ共演で親密になった前田敦子(24)・池松壮亮(25)・柄本時生(25)と“ブス会”を名乗り頻繁に遊ぶ仲間となったが、彼らの友情が深まるきっかけは柄本が高畑に恋焦がれ告白し、フラれたことからだったという。高畑はモテるようだ。千葉との関係が「友情」か、はたまたどちらかの片想いか、それともすでに男女交際中なのかはまだわからないが、気になるのは「フライデー」掲載の写真で2人が厚着であること。今年は5月頃から梅雨入りまでかなり気温の高い日が続いていたため、おそらくこの写真が撮られたのはつい最近のことではないのでは……。それがなぜ今週いきなり掲載されたのかが気にかかる。

 また、高畑の親友である前田敦子は、歌舞伎俳優の尾上松也(30)との恋愛をかねてより報じられているが、今年公開となった映画『イニシエーション・ラブ』でカップルを演じた松田翔太(29)との仲が急接近している模様だ。

 撮影現場ではとてもウマが合ったという2人。前田といえばAKB48にいた頃は、引っ込み思案で人見知りで我が強いイメージを通していたが、松田は「ポジティブですごい明るい。どんどん入ってきてくれるので、カップルを演じるのはやりやすかった」「一緒にいてリラックスできる」と真反対の印象を受けたとインタビューで語っていた。女優としての魅力も、「勘が良い」と絶賛。一方の前田も、「とてもスマートな方」と松田に賛辞を送っていた。

 そして6月末、「松田翔太の愛用していたピアスを前田敦子がつけている!」とネット上で騒がれた。おそろいのピアスを購入してつけているのか、それとも松田がもともとつけていたピアスを前田に譲ったのか。ただこれだけでは、恋人ではなく可愛い妹のような存在、という見方もできる。ただ、公開に際するPR活動を一通り終えてからも仲良くしていることは間違いないだろう。
(犬咲マコト)

最終更新:2015/07/11 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真