日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 綾野剛がクラブで立ちション! 山Pとばっちり

綾野剛と親友・山下智久との組み合わせは危険? 引くほど酷い酒癖

 5月に公開された主演映画『新宿スワン』が、興行収入10億円突破の大ヒットを記録した俳優の綾野剛(33)と、7月10日に冠番組『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)がリスタートしたばかりのジャニーズタレント・山下智久(30)。この2人、パッと見は共通項がなさそうなのだが、実は数年前から公私ともに仲良くしている間柄だという。

 知り合ったきっかけは、俳優の山田孝之(31)の紹介。たまたま自宅も近所であるため、度々食事にいく仲に発展したという。2012年~今年3月まで放送された山下のラジオ番組『山下智久 Cross Space』(TOKYO FM)に綾野がゲスト出演した際には、山下と過ごす時間について「お互いが役者とかアイドルとか、こういう仕事をしてるのを忘れられる」「実家みたいな感じ」と表現するほど、お互いの前では素でいられると明かしていた。

 ただ、いくら素の自分を見せられる関係だったとしても、度が過ぎると困り者だ。というのも、「東京スポーツ」にて綾野と山下が夜の街に繰り出し、素を出しすぎてしまった際の衝撃的エピソードが報じられてファンを困惑させているのだ。元々酒癖が悪い綾野は、昨年山下とともに東京・青山の会員制高級クラブを訪れたのだが、そこで泥酔し突然テーブルの上に立ち放尿したとのこと。これには山下も激怒し叱りつけたというが、綾野はそのクラブを出入り禁止になったという。また、別のキャバクラに2人が訪れた際には、裸になって大騒ぎをしていたという話も。

 泥酔し、自宅のクローゼットをトイレと勘違いして放尿してしまった……という話はたまに聞くが、上記のような環境下で放尿とは、始末をする店員もさぞ迷惑だったことだろう。綾野といえば、昨年3月に東京・六本木の路上で立ちションしている姿を「フライデー」(講談社)にスクープされたこともあった。排泄はトイレでするもの、と認識していないのだろうか?

 クールなイメージもある綾野だが、実際には人懐こい性格で、芸能界での友人もかなり多い。EXILEのAKIRAや、松坂桃李、ゴールデンボンバーの樽美酒研二とも親しくしている。現場での評判も良く、大物演出家やプロデューサーにも好かれているが、あまり酒の場で迷惑ばかりかけていると、潮が引くように彼らが周りから離れていくかもしれない。

 片や、もう10年近く六本木・麻布界隈で遊びまくってきた山下は、飲み方こそ汚くないが、昨年、関ジャニ∞の錦戸亮(30)、元KAT-TUNの赤西仁(31)とともに夜の六本木で一般人に絡まれてトラブルに発展、器物損壊の疑いで警視庁に書類送検された。綾野と山下、この2人の組み合わせが、これ以上よからぬアクシデントを招かなければいいが……。
(ルイコスタ松岡)

最終更新:2015/07/14 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真