日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 吉高由里子のすっぴんが…!?

吉高由里子は残念すっぴん!? メイクで顔が激変するタレントしないタレント

0804yoshitaka_main.jpg※イメージ画像:『SWITCH Vol.29 No.4』

 芸能人といえば、テレビやステージの上では常に輝いているものだが、その実はプロによるメイクと衣装によって成り立っているともいわれ、ノーメイク、いわゆる“すっぴん”の状態で会うと、画面を通した表情とはまるで異なる芸能人もいると聞く。しかし、その一方で最近はブログやインスタグラムなどにすっぴん自撮り画像をアップする芸能人も存在し、すっぴんさえも綺麗な芸能人がいる証となっている。

 一体、綺麗なすっぴん顔を持つのは誰で、残念なすっぴん顔を持つのは誰なのか。業界関係者に取材を行い、メイクのビフォーアフターがあまりに異なる人物を聞いてみた。

「最近は自撮り写真のアップも多くなっていますが、あれらの中にはナチュラルなメイクを施した上で撮影しているものや修正を行っているケースも少なくありません。そのため、すっぴん顔を出しているからといって必ずしも綺麗とは限らないんです。ただ、多少なりともすっぴんに自信があるからこそ画像をわざわざ出していますので、自撮りをしない芸能人は自信がないと言えますね」(芸能プロ関係者)

 冒頭から残念なコメントが飛び出した。やはり、全ての芸能人が素直にすっぴんを出しているわけではないようだ。では、業界人が目撃した“すっぴんが残念”な人物とは一体誰なのか。

「最近の女優さんで言えば吉高由里子さんはメイク前後で別人と評され、『メイク前の顔は全く知らない人に見える』といわれます。ただ、すっぴんが“美人ではない”ということではなく、すっぴん綺麗系というよりも幼い可愛いタイプに見えるため、かなりギャップがあるんです」(ドラマプロデューサー)

 メジャーな女優の名前が挙がったが、少し前の話として別な名前も挙がった。

「故人ですが、飯島愛さんは業界内でも有名でしたし、本人がネタにしていることもありました。飯島さんを出迎えるためにスタジオやテレビ局の前で待ち構えていて、彼女がタクシーから降りてきたのに気づかないなんてことが頻繁にあったんです。すっぴんで彼女だと気づくのはなかなか大変でしたね」(番組制作会社スタッフ)

 出迎えているスタッフが気づかないのは、どの程度のすっぴんなのか気になるところだ。このような名前が挙がる一方で、“すっぴんが綺麗な人”の名前も聞くことができた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真