日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 山田優のインスタが荒れまくり

山田優の荒れ続ける気の毒なインスタ

 「何をしても叩かれる」と話題のモデル・山田優(31)が、またも墓穴を掘ってしまった。8月25日に自身のInstagram(以下インスタ)に「綺麗な赤♥」「美味しかった♥」という言葉とともに投稿したトマトの写真には、「#tomato #rad #yummy #甘かった」というハッシュタグが付けられた。すると、早速「redですよね」「さすがに痛すぎる」と、間違いを指摘するコメントが相次いでいる。

 radとは【radical(素晴らしい・最高)】という英語の略語として使われていたり、IT用語では【Rapid Application Development(ソフトウェアの開発手法。少人数で何度も試作品を改良し、完成度を高めていく方式)】という意味もある。今回の場合、「素晴らしい」という意味合いでradと打ったのか、はたまた何度も作り直し、完成度を高められたトマトなのかもしれない。しかし、「綺麗な赤♥」という自身のコメントの後に#radとなると、やはり打ち間違い? スマホで投稿していたとすれば、そもそもaとeのボタンも違えばタップする回数も異なる。

 「New nail♪♪」と猫やハート、十字架をあしらった新しいネイルを公開すると、「家事する気ないの?」と突っ込まれ、「またまた祝ってもらっちゃったー!」とケーキの画像を投稿すると「誕生日いつまで続くの……」と山田の誕生日から1カ月以上経っていることからやっかみを言われ、終戦記念日の時期に「WAR」と大きくプリントされたクラッチバッグの画像を投稿すると「この時期に不謹慎」という声があがり、「おかえりなさーーーい!」と友人との2ショットを載せると「タトゥーに引く」と友人のタトゥーにまで批判的なコメントが寄せらるなど、今月だけ見ても山田のコメント欄は幾度となく荒れている。

 そのほとんどは、アンチの粘着に過ぎない。しかし山田本人がコメント欄を気にすれば傷つくだろう。すでにモデルとしての地位や、家族の生活には困らない財力のある山田にとって、SNSは自身を追い込むだけのツールと思えてならない。もし今後もSNSを活用し続けるのであれば、自身が嫉妬を受けやすいライフスタイルであること、炎上対象になりやすいことをもっと自覚したほうが身のためかもしれない。芸能界において、炎上を「どんなことでも話題になれば良い」と捉えるポジションではないはずだ。
(夏木バリ)

最終更新:2015/08/27 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真