日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 加護亜依15歳の頃の彼氏は「亀梨」or「山P」?

加護亜依「15歳の頃の彼氏」を暴露。当時17歳の超人気グループメンバーとは?

 元モーニング娘。で、現在はフリーランスのタレントとして活動するシングルマザー・加護亜依(27)が、10月29日に放送されたバラエティ番組『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京系)に出演し、アイドル時代の暴露話をした。加護は15歳の頃、“超人気グループのメンバー”である男性と交際していたという。

 この日、番組に呼ばれたゲストの共通点は“テレビから消えた芸能人”だった。志茂田景樹、城咲仁、夏目ナナ、加護亜依の4人が出演し、「テレビから消えたそれぞれの理由」を話した。中でも視聴者の興味を強く惹いたのが、加護のトークだった。12歳でモー娘。加入して大ブレイク。関西出身のため祖母と上京し、4LDKの住まいに暮らしていたという。しかし二度の喫煙騒動で表舞台から消えた加護。モー娘。の事務所を解雇されたが、その後は新たな芸能事務所に入り、ロスで修行したり、セミヌード写真集を出したり、ジャズライブをしたり、アイドルユニットを組んだりしていた。結婚し子供も生まれたが、夫の逮捕騒動などを経て今年離婚。事務所との契約は切れ、フリーランスでタレント活動をしている……というのが、加護の芸能人生、ここまでの流れだ。最近の仕事は、“芸能界の父母”と慕う中野浩一・NAOMI夫妻の事務所を経由して依頼を受けるようにしているそうだ。

 そんな経緯を話す途中、「ぶっちゃけ、当時は彼氏とかいたりしたの?」と聞かれた加護は、「ぶっちゃけ言うと……いました」と明かしはじめた。それは、加護15歳、彼氏17歳の頃のこと。番組の収録で一緒になった際、番組プロデューサーから「その人が加護ちゃんのこと好きだからメールしたいんだって」と言われた加護は、「いいですよ」とアドレス交換。やりとりするうちに交際に発展し、マネージャーには内緒で、週刊誌などにデート写真を撮られることもなく、半年間ほど付き合っていたそうだ。その“彼氏”が一体誰なのか? という話題で、ネット上が盛り上がっている。

 彼氏はグループに所属する歌手だったそうで、番組MCの名倉潤にだけ加護がそっと名前を耳打ちすると、名倉は心底驚いたというリアクションを見せ「はぁぁ~~~(ため息)、ダメダメ、ダメなやつです。(この交際は)まったく世間に知られていない」とトップシークレット扱い。加護いわく、彼氏は17歳だった当時から「すごく有名な方だった」そうで、デートの際は第三者に見つからないよう、友人の協力を得て「彼をダンボールの中に入れて、(加護の自宅に)運んでもらう」方法をとっていたとのこと。さすがにそれは盛りすぎではないだろうか……かつてスーパーアイドルだった小泉今日子が、交際していた藤井フミヤに会いに行く時、大きなカバンの中に入って運んでもらった、という逸話を模倣したのだろうか?

 名倉の「ダメダメ、ダメなやつです」というリアクションから察するに、相手は現在もグループに所属する歌手で、かつ女性人気が生命線なのだろう。となると、必然的に“ジャニーズタレント”が想定される。これまで加護のアイドル時代の元カレとしてウワサされてきたのは、オレンジレンジのRYOと俳優の山田孝之くらいだったが、名倉のリアクションから見ると、「15歳の頃の彼氏」は、このどちらも当てはまらなそうだ。では、ダンボール運搬されていた彼氏とは誰なのだろうか?

 加護が15歳だった2003~04年に17歳で、すでにグループの歌手としてデビューしていたのは誰か? ネット上では、「KAT-TUN亀梨和也しかいない」「NEWSだった頃の山下智久でしょ」と、亀梨派と山下派に意見が分かれている。亀梨はその当時、モー娘。の石川梨華とのツーショット写真が流出していた(石川が亀梨の肩に頭を寄せるほど密着した一枚)。また、地元の近い後藤真希との交際説も根強かった。後藤といえば、山下智久とも長く付き合っていると双方のファンから思われてきた。モー娘。グループ内で、何人も手をつけていたということになるが……。ここ数年は、AKB48および関連グループメンバーとジャニーズ若手タレントの蜜月がたびたび写真週刊誌にスクープされているが、10数年前はモー娘。とジャニーズが親密だったのだ。ちなみに加護の「元カレ」としては、亀梨と同じKAT-TUN田口淳之介や田中聖(脱退)の可能性も否定できないし、NEWSならば増田貴久もいる。05年に未成年飲酒により芸能活動中断となった元NEWSの内博貴という線もなくはない。また、今ではNEWSイチ、いやジャニーズナンバーワンの女遊びメン・プリンス手越祐也は加護と同い年なので残念ながら除外される。

 それにしても、ダンボール運搬という強硬手段をとってまで連れ込んだ彼氏と、マネージャーや祖母の目を盗んで自宅でデートしておきながら、「何もなかったですよ。ピュアな恋だったんです」と言い張る加護もしぶとい。今さらピュアキャラに徹してもメリットゼロなのだが……。

 加護は22歳の時に出演した特番『愛と怒りの激白SP こんな男ヤメちゃいなクズメン撲滅委員会!』(TBS系)で、過去に彼氏の浮気現場を目撃してしまったゲスい話を披露した過去がある。その時も、モー娘。在籍時代に付き合っていた芸能人の彼氏との話だったのだが、その相手は不思議キャラで夜中に突然「フォークで刺して」と頼んできたり、怒ると醤油を飲み干す男だった。女性にモテる男で、加護が彼の家にアポなしで行き合鍵で部屋に入ったところ、彼氏は別の女性とベッドインの真っ最中だった……などのネタをいきいきと話していた加護。それに比べると、今回の「15歳のとき17歳アイドル彼氏がいました」ネタは、歯切れが悪かったと言わざるを得ない。暴露キャラで稼ぐつもりならば、もう少し頑張ってほしいものだ。

(犬咲マコト)

最終更新:2015/10/31 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真