日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 紗栄子、資産2000億円の社長と交際も「金目当て」ではない理由

紗栄子、資産2000億円の社長と交際も「お金目当て」ではない2つの理由

 18日、「日刊スポーツ」が、モデルでタレントの紗栄子(28)と大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」などを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役社長・前澤友作氏(39)が交際していることを報じた。

 今秋に知り合い、交際が始まったというできたてホヤホヤな2人。紗栄子は昨年5月に音楽プロデューサーの大沢伸一(48)との交際が週刊誌で大きく報じられていたが、いつのまにか破局していた様子だ。ちなみに前澤氏は今年4月に米経済紙「フォーブス」が発表した日本の富豪ランキングで23位になったほど稼ぎまくっていて、資産は約2000億円とも言われている。

 新たな恋をスタートさせた紗栄子に、ネットでは「わかりやすいお金目当て」「金持ちしか選ばない女」とネガティブな声が相次いでいる。前夫であるダルビッシュ有(29)との離婚時には“養育費月200万円の約束”を交わしたという噂(真偽は不明のままだ)も飛び出た紗栄子の新恋人がかなりの資産家で、かつダルのような高身長イケメンの容姿ではないとあって、世間は彼女が金目当ての色仕掛けを図った……と見ているようだ。

 しかし紗栄子は金に困窮していない。ネットではアンチが多いことで有名だが、新しく「サマンサタバサ」のCMに出演するなど相変わらずモデルとしての活躍は順調。彼女のヘアメイクやファッションセンスを支持する女性ファンは多数おり、ファッションアイコンとしての足場は固まっている。前述のように元夫からの養育費も得ているはずで、子供2人を育てるにしたって十分すぎる稼ぎを得ているはずなのだ。また、月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で8年半ぶりに女優業も再開している。活躍の場はさらに広がりつつある。

 かねてより雑誌や自らのスタイルブックで披露してきた自宅は豪邸と呼んで差し支えないレベルのヴィンテージマンションで、たくさんのブランド小物も好きなだけ所有。お金目当てで交際相手を選ぶ必要など全くないだろう。そんな紗栄子だからこそ、その肩書きや資産を目的にした若く美しい女性がわんさか寄ってくる立場の前澤氏にとって、新鮮に映ったのかもしれない。

 さらに言えば、前澤氏は「非婚主義」。独身だが認知している子供が3人おり、とあるインタビューで座右の銘を聞かれた際に「一夫多妻」と答えている。ゆえに、紗栄子とは結婚を前提にした交際ではないと思われる。結婚しないのであれば、恋人にいくら資産があろうと関係がないだろう。前澤氏は子供の名前の刺青を入れていることを明かし「刺青する人間って弱い人間なのかな? 上場企業の社長として相応しくないのかな?」とTwitterで発言したことがあるが、子煩悩なタイプではあるのだろう。そうした点で、男児2人の子育てをしている紗栄子と意気投合したのかもしれない。

 前澤氏と紗栄子には“炎上”という共通項もある。彼は過去にTwitterで「ZOZOTOWN」の送料が高いとぼやいたユーザーに対して「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」と暴言を吐き炎上したことがある。SNSで公開する写真や文章がしばしばアンチによって炎上騒ぎになる紗栄子とは、何か通じ合うものがあったのではないだろうか。
(シュガー乙子)

最終更新:2015/10/20 09:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真