日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > GENKING、misono、NEWS・加藤ら、批判殺到した芸能人の“モテる”“モテない”アピール

GENKING、misono、NEWS・加藤ら、批判殺到した芸能人の“モテる”“モテない”アピール

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 misonoがまたヤバイ発言を投下したね。いや、ヤバくない時はないんだけど。

B美 あれでしょ、9月29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でmisonoと仲の良いたむらけんじが「5人の男性に告白されていて、そのうちの2人から求婚されている」と暴露したってヤツ。misonoは結婚に踏み込めずにいるみたいで「愛されるより愛したい」と説明したとか。

A子 ネット上は「KinKi Kidsかよ!」って総ツッコミ。しかし、どうなのよ? misonoは今までも「すっぴんはビビアン・スーに似てる」と自己申告して炎上してたけど、今度はモテるアピールで炎上か。

B美 しかも、元カレに毎月10万円分の服を買ってあげたり、旅費を肩代わりしてたって。結婚候補の2人には「一切自分から出してないです」と宣言してたみたいだけど。

A子 結婚したいと思う相手はいるけど「でもできないです。その人とは。自分が好きになる人はかなわぬ恋というか……」ってコメントしてたのも、なんかmisonoらしいよね。

B美 ニュースを読んだときに「どうせ“モテるアピール”はネタでしょ」としか思えなかったんだけど、「ヒモ体質の男が寄って来るんじゃないか」ってイジられたという話を見て、あながちあり得ない話じゃないのかなって気もした(笑)。misono、なんかそういうのつけこまれそうだし、なにより「ウチ、こういう男ばっか寄ってくんねん」っていう状況に酔ってる感じもする。

A子 でもさ、misonoにものを買ってもらうって、後々怖そうじゃない? そんな勇者がいる方に驚き。でもまぁ、元カレはV6・森田剛とも言われてるし、やっぱりモテるんじゃ……とも思っちゃうよね。剛くんがmisonoという女をわからなくさせている。

B美 ああ、そういえば、2012年に「週刊女性」(主婦と生活社)が森田とmisonoのゴルフデートを報じたね。V6のレギュラー番組にmisonoがよく出演していて、恋仲に発展したんじゃないかって話で。私、剛くんの性格をあんまり知らないんだけど、なんていうか、優しそうだし押しに弱いんじゃないかって思うの。だからmisonoからの猛プッシュを受けて「友達として付き合うならいいかな」って、遊ぶようになったんじゃないかと。っていうか、ジャニオタの私からすると、剛くんからmisonoを誘ったって思いたくないだけなんだけどね(笑)。

A子 ジャニオタの考察の深さよ……。でも人って単純なもんで「私・僕ってモテるんです」って宣言されると、ちょっと信じちゃうところってない? 傍から見ると絶対モテなさそうな人だとしても。園山真希絵が昔、「去年は6人にプロポーズされた」って発言してたじゃん。あの真希絵よ!? 「いやいやそんなことないでしょ~」と思いつつ、「どんなモテテク持ってるんだろう」って気になっちゃった。

B美 塩谷瞬の二股騒動のときに出演した『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で「去年6回、今年2回、プロポーズされた」みたいなことを言って、ネットがザワついたよね。「妄想癖があるの?」とか、ちょっとした言葉をプロポーズだと勘違いしたんじゃないかって指摘が続出。この発言で塩谷との交際についても「この人の勝手な妄想に思えてきた」って声も出て、世間の風潮も、塩谷批判から一転して「園山がヤバイ奴なのでは……」という流れに変わった印象。

A子 あれでいきなり「魔性の料理研究家」になったよね。恐らくお店のお客さんが酔ったノリで「真希絵ちゃん、オレと結婚しようよ」とか絡んだだけだと思うけど……いや、やっぱりなんかあるのか……?

B美 芸能人のモテアピールといえば、この間GENKINGが『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系、7月14日放送)で「自分のことを支えてくれる人」に良くしてもらってると自慢してたよ。ステーキ1切れで1万5,000円もする高級店で、彼の誕生日をお祝いしてあげようとしたら、途中で彼の方がお会計を済ませてくれたとか。ほかにも、GENKINGを1人の女性として扱ってくれている男性がいるらしくて、「お前これつけろよ」って不意に高級時計をくれたりとかするらしい。あくまでGENKINGは自分からねだったんじゃなくて、「一方的にもらう」ってことをアピールしてたけどね。

A子 清々しいほどの、なんのひねりもないモテエピソードだね。確かにGENKINGって周辺にいる人たちが“黒そう”なイメージがある。モデルとよくつるんでるけど、そのつながりでIT企業のお偉方とか投資家とかと交友があるんじゃないかなって。GENKINGってインスタグラムが話題で「新型オネエ」としてメディア露出が増えたけど、ネット上では結構アンチも多いみたいじゃない?

B美 ほかの出演者が話しているときには、露骨に興味なさそうな顔してるのに、自分のトークになると急にニコニコして「やーよ」って言い始めることが多いんだよね。あと『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系、8月4日放送)でIKKOを尊敬してるって言ってたんだけど、その理由を「ファッション的にも小物とか被ってるものが多くて、センスがすごくいい」って説明してたの。結局これって「自分のセンスが良い」と自画自賛してるようなもんじゃない?

A子 さっきの時計をもらう話にしても、「私スゴイでしょ」アピールが言葉の端々に出るのが嫌われてる要因なのかもね。一方で、逆にモテないアピールをする芸能人も少なくないよね。一番ビックリしたのは東出昌大かな。『おしゃれイズム』(日本テレビ系、4月5日放送)で、高校時代は共学だったけど「女っ気が全然なくて、卒業式とかボタン全部残りました」とか「合コンは2回しか行ったことないです。『急遽来てくれ』と言われるような補欠要員でした」とも言ってた。絶対ウソっしょ!!

B美 でも東出って歴史小説が好きで、作家・司馬遼太郎のファンなんでしょ。生真面目で素朴な感じだし本当なんじゃない?

A子 そんな素朴だったら、芸能人にならないよ! 東出くん、杏と結婚して好感度も増す一方だけど、裏の顔が見てみたい俳優の1人だわ。あと天下のジャニーズにもモテないアピールした男がいるらしいじゃん。

B美 あぁ、NEWS・加藤シゲアキのこと? 『サンデー・ジャポン』(TBS系、5月31日放送)でMCの爆笑問題・田中裕二から「モテるでしょ?」と聞かれて「モテないですよ」って言ったら、坂上忍から「ふざけたこと言ってんじゃね~よ」ってキレられたんだよね。「モテない。今だって、どうやってモテるんですか? モテるシチュエーションがない」って必死に釈明してたけど、太田光にも「ウソつけよ」とか大ブーイングを食らってた。それとは対照的に、V6・三宅健が13年の主演舞台『Some Girl(s)』の会見で、報道陣からモテるか聞かれたら「そこそこモテてます」ってキッパリ明言したのは「おぉ!」って思ったな。

A子 その発言の後に「モテないとアイドルは成立しないから。可愛く生まれてすみません」って、発言したんでしょ。素直に可愛い~って思っちゃった! 「プロのアイドル」って感じよね。やっぱり私は三宅くんの方が好感持てるわ~。来世では「可愛く生まれてすみません」なんて言ってみたいもんだね(笑)。

※画像は『GENKING STYLE』(双葉社)

最終更新:2015/10/04 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真