日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > アンジャ渡部が佐々木希との交際を完全否定する理由。

くりぃむ有田がローラと、アンジャ渡部が佐々木希との交際を完全否定する理由。

 お笑いコンビアンジャッシュの渡部建が、自著のグルメ本の出版イベントに出演。「彼女なんてひと言も言っていないですよ。何にもないですよ」「まったく(結婚の)予定ない。全否定でいいです」と、かねてより噂されていた女優の佐々木希との交際を完全否定した。

 芸人の熱愛といえば、くりいむしちゅ~の有田哲平も、女優でタレントのローラとの交際がたびたび噂されている。有田は都内に3億円の豪邸を購入し、ローラと結婚間近と報道されるも、具体的な動きはない。それどころか、話題になるたびに交際を否定している。

 お笑い芸人と女優の熱愛はなぜ否定されるのだろうか。

「一言でいえば双方の本人はもとより事務所にとって都合がいいということでしょう。男性芸人には女性ファン、女優には男性ファンがついている。熱心なファンにとって相手は、疑似恋愛の対象です。イメージを保つために、恋人の存在は“公然の秘密”であっても、否定したいというのはあるでしょう」(業界関係者)

 さらにお笑い芸人には、浮気症や遊び人といったイメージも強い。清楚なイメージをキープしたい女優にとっては、マイナス要因ともなりそうだ。

「さらに、最近のバラエティ番組では、芸人のプライベートがイジられることも多い。真剣交際が明るみとなれば、そうした“オフザケ”の要素がなくなってしまう。あいまいにしておいた方がネタが持つというのもあるでしょう」(前出・同)

 お笑い芸人と女優の熱愛といえば、爆笑問題の田中裕二と、女優の山口もえの再婚報道も話題となったばかり。ただし田中と山口の場合もかねてから交際が報じられていたものの、結婚発表まで双方の事務所が公式に認めることはなかった。山口が前夫との間に2人の子どもがいるための配慮とも言われた。

 熱愛ひとつでもいろいろ言われてしまう芸能人にとって、密かに愛をはくぐむのも、何かと大変なようだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2015/10/17 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真