日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 翔容疑者と格闘技の関係?

ダルビッシュ有の弟・翔容疑者にウワサされる“新しい格闘技のビッグイベント”との関係は……?

dar1106

 野球賭博で逮捕された米メジャーリーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者が、夏ごろに「来年1万人集める興行をやるかも」と話していたことを、関西の格闘技関係者が証言している。

「これから立ち上がる新しい格闘技のビッグイベントの大阪興行を、俺が任されることになるかも。有名な選手がゴロゴロ出るけど、俺自身も試合をしてくれって言われてる。プロモーターのままでもいいけど、一度大きな舞台でやってみたいな」

 翔容疑者からこんな話を聞いたとする格闘技関係者は、過去に有名選手のサポートもしていたことから、大阪興行を開催するときの協力を求められたのだという。

「デリケートな話なので実名は言えませんが、この業界でかなり知られた大物から、翔クンに依頼があったということでした」(同関係者)

 アマチュア格闘家として3試合の経験がある翔容疑者は、格闘技ジムの副代表という顔もあったが、いきなり重要な興行への協力依頼が届いたのは、翔容疑者の豊富な資金力と人脈を見込まれたという。

「昨年あたりから翔クンの羽振りがかなりよくなっていて、本人は起こした会社が成功したからだと言ってはいました。ただ、その実態は仲間内でもよくわかっていない感じだったんですよ」(同)

 翔容疑者自身が出場した7月の格闘技イベントも、自らがその資金を提供した実質的な主催者だったともいわれるが、ひょっとすると、その金の出どころが野球賭博の売り上げだった可能性はある。

 翔容疑者は5月、レンジャーズの試合を含むメジャーリーグや日本のプロ野球の試合を対象に、16人の客から1口1万円で計1,854口の申し込みを受けて賭博を開帳した疑いで逮捕。ほかにも多くの野球賭博に関与し、5億円もの金を動かして、その約1割の約5,000万円を得ていたと見られる。

「翔クンの友人が飲食店を開店したいと言ったら、ポンと500万円の現金を出したって話も聞きましたし、『俺はローンが組めないから』と言って、超高級な国産車を現金で買ったという話をしていたり……」(同)

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真