日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 翔容疑者と格闘技の関係?

ダルビッシュ有の弟・翔容疑者にウワサされる“新しい格闘技のビッグイベント”との関係は……?

 警察の調べに対し翔容疑者は「賭けはしたけど、俺は胴元ではない」と、一部容疑を否認しているというが、一説には負け金が払えなくなった者を、格闘技仲間に頼んで追い込んでいたという話も聞かれる。

「我々格闘技関係の仲間には、翔クンは礼儀正しかったし、トラブルは一切なかった」と関係者。しかし、その一方で「不良の間では相当恐れられていたようだったし、暴力団とのつながりもウワサされた」(同)という。

「ただ、暴力団については格闘技関係だとよくある話ではあったんですよ。興行を開催するときに間に入ってくる暴力団の対応をする役目という感じで」(同)

 実際にどこまで暴力団との関係があったかは定かではないが、少年時代は少年院への出入りを繰り返し、11年には大麻所持と女性への傷害で2度逮捕され、13年にも傷害で逮捕という札付きのワルだった翔容疑者。少なくとも興行に付き物の暴力団と揉めないよう取り計らうぐらいの力はあってもおかしくはない。

 翔容疑者が口にしていた新しい格闘技のビッグイベントについては具体名は明かしてもらえなかったが、新イベントといえば年末に埼玉で開催される「RIZIN」が思い当たる。同団体は暴力団との深いつながりが発覚して消滅した「PRIDE」を前身とするものだけに、コンプライアンスに一層の配慮が求められている。再出発後に大阪興行をプランして、翔容疑者がなんらかの協力を頼まれていてもおかしくはない。

 しかし、そんな話があったとしても今回の逮捕でプランは幻と消えたはずだ。過去にK-1デビューを持ちかけられたこともある翔容疑者だが、八百長ともつながる野球賭博に関与してしまっては格闘技界からも追放となってしまいそうだ。
(文=和田修二)

最終更新:2015/11/09 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真