日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 週末芸能ニュース雑話

太田光がハロウィン批判で炎上、矢口真里がまた勘違い発言、ツいてないカトパンの髪形が……週末芸能ニュース雑話

ootahikari_02_151025.jpg爆笑問題カーボーイ(TBSラジオ)

記者T 爆笑問題の太田光が、ラジオでハロウィンを叩きまくって、批判されまくってます!

デスクM “行き過ぎ”が太田の芸風だし、ハロウィン批判なんてよくあること。何を言ったの?

記者T ハロウィンに集う若者に対して「日本は烏合の衆ばっかだな」とぼやいた上、「若者にはハロウィン合ってると思うよ、集団でしか何もできない奴らが、顔隠して騒ぐ祭だからな」って……。

デスクM 確かに辛らつだけど、正論といえば正論な気もするけどな。

記者T さらにですよ、「ゴミ拾ってる奴らも、さも『ゴミ拾って偉いでしょ』みたいな顔しやがってよ」と突っ込んで、「てめぇで散らかしたくせに、何が偉いんだよバカ野郎」って。さすがに言い過ぎかと……。

デスクM ああ、それはさすがにね……。しかもゴミ拾いした人って、ハロウィンに参加してない人の善意が多いっていうし。

記者T 「すぐ冷静さを失う」「無理して賢く見せようとしたり威勢よく見せようとしてる」と、太田のパーソナリティに対する攻撃が多いですね。

デスクM 認めるところは認めればいいのに、最近はただの意固地で口が達者なオジサン、という印象はあるね。勢いがなくなってきたのかも……。

記者T バラエティ番組『太田上田』(中京テレビ)で、映画制作の準備を秘密裏に進めてるそうだけど、何をやってもビートたけしを意識した“二番煎じ”にしか見えないのが悲しいですよね。

デスクM 松本人志も映画では散々な評価だった。黒澤明にも認められた“世界のキタノ”に追いつくなんてほぼ不可能。下手に同じ道を歩んでも、単なる“大劣化版”にしか見えない。

記者T 芸能人から文化人って、やっぱりハードル高いなあ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真