日刊サイゾー トップ > その他  > クエンティン・タランティーノ、『キル・ビル』続編製作に前向き?

クエンティン・タランティーノ、『キル・ビル』続編製作に前向き?

クエンティン・タランティーノが『キル・ビル』第3弾の製作をする可能性があることを明らかにした。ユマ・サーマン主演の同人気シリーズの監督を務めたタランティーノは、現在製作が進行中というわけではないとしながらも「可能性は間違いなくあるよ。可能性については否定しないよ」「特に1つの理由としてはユマと僕はまた一緒に良い仕事をしたいと思っているからね」とコメントした。

そんなタランティーノ監督には新作『ザ・ヘイトフル・エイト』が控えているが、先日にはサミュエル・L・ジャクソンがその映画化を実現させるために監督を説得しなければいけなかったというエピソードを明かしていた。サミュエルの介入なしでは同作が製作されることもなかったという噂が真実かと尋ねられたサミュエルは「全くもって真実だよ。だってあの脚本を読んでおいて、映画も作らずにただ座っているなんてあり得なかったからね」「だから自分勝手にも俺は、『ちょっと、これって君が俺に書いた中で一番最高な役どころだっていうのに映画化しないつもりだって?』って言ったんだ。そしたら向こうは『ああ、心配するなよ。何か違うのを書くから』っていうから、『何言ってんだ!これだよ。これはすごいじゃないか。最高だよ』って言ってやったんだ」「俺たちが読み上げた時の聴衆からの反応もすさまじかったしね。クエンティンは舞台監督の仕方を読み上げていて、すごく調子が良かったんだ。それで聞いている人達は拍手喝采で、俺たちが見ているのと同じ方向を見ていてくれるんだと分かったし、感じ取れたんだよ」と説明していた。

最終更新:2015/12/11 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真