日刊サイゾー トップ > その他  > モー娘。鞘師、激太り?

モーニング娘。鞘師里保、卒業後に激太り加速を懸念する声! 安倍なつみに吉澤ひとみ、石川梨華の悪夢が蘇る?

1512_sayashi2.jpg「鞘師里保 公式ブログ」より。

 11日、モーニング娘。の鞘師里保が自身のブログに顔のアップ画像を投稿。鞘師本人も「なんかいつもと顔が違うね」とコメントしている通り、「顔がパンパンじゃないか!」「ダメだ、激太りに歯止めがきかない」など、ネット上では激太りを指摘する声が相次いでいる。

「年内いっぱいでモーニング娘。卒業を発表している鞘師ですが、今年7月に『FNSうたの夏まつり2015』(フジテレビ系)に出演した頃から激太りを指摘されるようになり、それまでグループ内でデブキャラだった鈴木香音がダイエットに成功したことも相俟って、『イベントも欠席してたし、ストレス太りか?』『短期間で体型変わりすぎ。マジ心配』など、ファンを不安にさせていたのですが、10月に自身のブログでモーニング娘。卒業を発表すると、『毎日のように激しいダンスをしてても痩せないのに、卒業後、大丈夫か?』とファンの不安の声は増すばかり。卒業理由に海外留学することを挙げていることも、『アメリカのカロリー過多の食生活で、激太りが加速するぞ』と反対する声すら上がっているようです」(芸能関係者)

 鞘師のファンが、卒業後の激太りを心配するのは、歴代モーニング娘。メンバーが卒業後に激太りした前例がいくつもあるからだ。

「安倍なつみは、現役時も“後藤真希とのセンター争奪戦のストレス”で激太りしたと報じられたことがありましたが、卒業後も酒好きが災いしてか、激太りを指摘されたことがありました。吉澤ひとみも、安倍同様、ストレスと酒好きが災いし、現役時から激太りを指摘されることがたびたびありました。吉澤と同期である石川梨華も激太りを指摘されることが多く、吉澤とビジュアル系ユニット『HANGRY & ANGRY-f』を組んで活動していた時には、『凄まじい迷走』『女子プロのタッグにしか見えない』と揶揄されていました。また、不倫騒動で雲隠れしていた時期の矢口真里や、加護亜依も激太りを指摘されたことがあることから、鞘師ファンの不安は募るばかりのようです」(同)

 しかし、去年アメリカ公演をした際、当時まだデブキャラだった鈴木香音の“アメリカンサイズ”が大人気となったことを目の当たりにして、海外での活動を視野に入れている鞘師が意識的に体重増加に励んでいるとする意見もあるようだ。

最終更新:2015/12/17 13:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真