日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 2015年に躍進したモデル俳優、成田凌は“ラーメン王子”をどう演じるか?

2015年に躍進したモデル俳優、成田凌は“ラーメン王子”をどう演じるか?

【リアルサウンドより】

 現役メンズノンノモデルで、俳優としても注目を集めている成田凌が、1月4日午後11時30分より放送される『ラーメン大好き小泉さん 2016新春スペシャル』(フジテレビ)に出演する。”ラーメンのプロ”である小泉さんを中心に日々美味しいラーメンを追い求める本作は、2015年6月から7月にかけてフジテレビで「土ドラ」として放送された連続ドラマである。新春放送のドラマはそのスペシャル版であり、成田は早見あかり演じる小泉さんのライバルとなる役柄での出演が発表されている。本稿では、2016年の活躍が期待される俳優の一人である成田凌がどんな俳優なのか、掘り下げてみたい。

 2013年からモデルとして活動している成田は、大人な顔立ちと雰囲気から冷静沈着でクールな役が多い、現在22歳の若手俳優だ。モデルや役者として見せる顔に加え、インタビューや撮影のメイキングで見せる素の表情も豊かである。モデルの先輩であり、シックで落ち着いた雰囲気の東出昌大や、寡黙でつかみどころのないイメージがある加瀬亮や池松壮亮に通じるものを感じる。また、ふっと笑った表情は、男性俳優イチ女子力が高いとも言われる千葉雄大と重なる部分もある。

 映画『飛べないコトリとメリーゴーランド』(2015年)が公開された際のインタビューでは写真撮影にハマっていると話し、「雨上がりに、信号の赤色が地面に滲む情景を撮りたくなる」そうで、日常の風景に心を動かされる繊細な感性も持ち併せていることがうかがえる。その繊細さと、モデル業で培った表情に細かい変化をつける技術により、様々なキャラクターを丁寧に演じ分けているのだろう。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真